Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

おはマサ〜&こんにチカメ〜

ジギング行ってきたよ。 船は毎度の萩、好誠丸な! http://kouseimaru.jimdo.com/ 土曜は出勤 チュンチュン チュチュンがチュン! ロッドを何本か別荘においてあるので取りに行ったついでに大量のDVDも持ってきた。 こんなの持ってたんだ。 先輩の影響でジェット・リーは大好きなのだ。 前時代的な中国人演るならジェットリーしかいないでしょ! 辮髪似合うとかいねーよ? カンカン カンカン ジェトリー、バリカッコいいっす! 出発! 直で萩に行くつもりだったんだけど。 何故か新山口で合流することに。 お前は何を言っている? また合流→防府→萩というよくわからない流れに。 わかってたんならなんかお土産でももってくのになー スパルタン乗車! 人居ない田舎なのでフック剥き出しでもどうということはありません。 多分人いる都会でも一目で危険人物とわかるのでモーゼみたいに人が割れると思う。 うるせーぞ!ハゲ共!って注意したら車内は葬式みたいになったよ。 オレの心は狭い。 なんか買ってたのかな? ほんとオレ釣りばっかしてるけど最近は全く道具買わないからな〜 さむさんち、かわいい奥さんと子供が迎えてくれるよ。 テレビ、 フッ、オレの勝ちだ!!! いつも良くしてくれる一緒に居て楽しい友人なので恥ずかしくて死ぬしかないよとかそういうことは思っていません。 家もデカいしな! 子供は逆さ吊りにしてくすぐったりプロレスごっこ。 オレは子供見るとくすぐったりプロレスしかしないし技掛けるのは常にオレ。 またオレのターン!だからすぐ嫌われるよ。 家出たら、出たと思わせて一人で忍び込んでまた同じことやるし。 なんなのアイツ?ってよく言われます。 ちょっとだけオツマミだしてくれたよ〜 晩飯は一緒に食べようと言ってくれたんだけど本当に不要だから、味のチェックだけしていおたよ。 なんなのアイツ?ってよく言われます。 奥さん、子供もお世話になりました! ブロロロ! ツレおじさんも合流でハイエースで行くッす! みんなのクズエピソードに花が咲くよー ジュース飲んで寝るっす。 「ドレさんっすね?」 萩のセブンは毒者遭遇率が高いです。 無礼を働かなくて良かったw 事件が! フルドラグ体験してもらおうとジグひっぱったら抜けてサムさんの顔面に、、、すみませんでした。 お前らも引っ張り合いは人でも魚でも気を付けてね、、、 そう、今回はスズキ先輩大復活記念ジギングなのだ! いつもどおり地下でキャッキャウフフ。 スズキ先輩のブログもチェックしてね。 http://ranebo.soreccha.jp/ お前ら、スズキ先輩のブログの更新も楽しみにしているだろ? でもなかなか釣りだけじゃ間が持たないと思うよ? 山口とか防府とか釣りモノがね、、、 逆にオレは歩いて5分でなんでも釣れるからな! でも釣りなんかいつでもできるからわざわざ出かけてしねーんだ、魚嫌いだしな、ガハハハ! 朝はアサリのへん? さむさんマハタだー おはマサー いつものゴリ巻き抜き上げ。 オレは冷徹な釣りマシーンなのでなんの感情も沸いてきません。 チカメポイントも回る。 こんにチカメー 今回は初心者の分のタックルもお願いされているので4本体制だからスピニングスローはできるよ。 スロージギングするぐらいなら死を選ぶけどチカメちゃんは釣りたいので許してね。 ちなみに確実に出るポイントでモロ狙って釣ってる。 タックルはアルファータックルのよくわからんロッド6.2FTにナスキー6000にPE2.5号、リーダー40lb。 ヒラマサだって獲れるよ〜 カミさん用に使えるけどリールがガタガタで巻きにくいから、スピニングスローするならオシアとステラ5000にPE2号ぐらいかな? 普段はライトショアジギでエソでも釣ってればいいし。 夏の太陽、焼けた肌、血塗られたサブマリーナ。 ドピーカンで暑かったっす。 なのでオフショアも終わりですね。 基本的にゴールデンウィークを最後にしているけど今回は早い段階でお誘いがあったので。 UFMウエダ ジャーキングスティックボロン! まぁしっかりとした大物用ロッドだね、やはりその分重い。 前は近海、ヒラマサって感じのテイストのロッドだったしね。 実はガマの方が遥かに重いけど尺や設計の違いからガマが軽く感じた。 初心者にもサムさんにも貸したけど触った瞬間「うっ、嫌な予感しかしない」 結局初心者もサムさんのスロータックルでヒラマサ釣ってたしな。 みんなスローばっかでした、ただ一人キャスティングしたりジグ猛スピードで巻いたり、このアウェイ感。 オレ「おはマサ」 デイトナ野郎「こんにチカメ」 超ゆるいやりとり。 全身の力が抜けるわ。 オレ達、30も半ばにしてコレかw 八里まで行ってスカスカで終わったw キャスティングは朝一一本バイトがあっただけかな。 オレ2匹w うちで食うだけはあるからいっか。 ほんとはお土産分ぐらい追加で釣りたかったけどな〜 ジギングはジグを沈めて逃げ惑う小魚を演出して食わせるわけだけど、それは机上の理論、実際魚にジグがどう見えてるかなんかわからないからね。 なのでオレは逃げ惑う小魚はやめて本気で逃げているよ。 食えるものなら食ってみろ!食ってきたやつだけにオレに釣られる資格があるッ! なので釣れないの上等です。 結果 ツレクーラー いつの間にかまた竿頭じゃね? ヒラマサ2本にデカマハタ、50cm超えてんじゃね? さむドレ初心者クーラー 初心者は「エギング始めました」ってレベルからいきなりヒラマサだからな〜 釣りって教える人とか行くポイントとか周囲の環境って大事だね〜 スズキ先輩 ほんと青物縁がないのなw でもチカメもあるしOKじゃん? オレのチカメがデカくて50cmあるかないかぐらい。 良く釣れるしライトタックルでやるしよく引くしおいしくていい魚なんだぜ〜 こんな面々。 割とナメた格好の人が多いですね。 ツレおじさんはマトモかな。 イカバーがバッチリ決まってた。イカバーが決まるオッサンってなかなかレアじゃね? さりげなく釣り車アピール。 また送ってもらいました。ありがとうございました。 ヒラマサもチカメのせいで小さく見えるけど70近くはあるからおいしく食べられるとおもうよ。 すんげー日焼けしたー 頑張ってセットしている風だけどゆる天パと寝癖と潮と油脂でできているよ。 髪もしゃもしゃ食べると脂がのってしょっぱくてうまい。 スパルタン乗車! クーラー「爆発してしまうだろう」 さむ「オレのビニール袋、まだ一つも使ってないのに〜」 魚用のビニール袋が売ってるんですね、1枚200円もするんだって。 厚くて長いのでいいもんだなって思いました。 ありがとうございました。 ダイナミック帰宅。 魚は実家へ、送らせるついでに持って帰ってもらって今日の夕飯です。 身体使った後はさすがにメシ食うよ。 よくわからんDVDを見つけた。 多分元カノの残骸。GUILDってタイトルかー かわいい。 オレは心もフィネスなおじさんなのでよくビデオとか見て涙を流すが、 60インチのテレビだと涙も爆発してしまうだろう、ガハハハ! あっ、オレの時代がやってきた。 船長のクーラーに酒いれっぱだったのかー みんなで探してたけど結局そこだったのか。 あと船長の友達クーラー この人も初心者だったのかな? ファイト苦戦してたみたい。 言ってくれれば教えたのに。 ま、オレより釣ってるけどねw デカマハタにデカアコウ、こりゃーいいなー。 チュンチュン うっ、金縛りでうごけねー! 全身の筋肉痛と日焼けとか体力の消耗ですね。 現場応援とかしてたころはよく金縛りにあってた。 でもだらしない生活しているよりは気分はスッキリ! 今週も社畜業にまい進するぞ!ヒーハー! 出勤中、弟のIronmanが居たので魚を食べに来るように伝えて置いた。 娘も魚はよく食べるそうです。 「おさかなさん!」って言って食べるそうです。 「さっちゃん、シールペタペタするよー」 Ironman「最近はシールにハマっているようだ、シールバリたっけー」 とりあえず株関係の資料に目を通します。 社長、ネクタイずれてね? ポートフォリオの中で腐敗臭を放つNo.3ぐらいだけどあと1回優待取りしたらこの赤字コンビニ株もペイするな。 学生の頃はココの弁当に世話になったが、、、さすがにもう食えないな。 営業地域外の人も見てるんで参考画像。「食えない」の意味が違う。 「ポプラ 弁当」でググると衝撃画像が、押し寄せるコメ、、、爆発してしまうだろう。 圧縮されているのでほぐすと倍ぐらいになる。 コメが好きな人はどうぞ使ってやってください。飛沫株主やってます。 誠に遺憾ながら無配とさせて頂きます(にっこり)。