Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

お前らオレのこと暇人だと思ってるだろーが!

さて、まだまだお休みは続きます。 12日もあったら暇なんじゃね?って思うだろ? むしろ仕事よりやること多くて忙しいよ。 もう7、8年も前になるけど半年無職してたときなんか毎日がエブリデイだったからね。 ただし、今は夏真っ盛りなので釣りはNGにさせてくれい、、、 本もたくさん読むよ。 この統計学の本も面白かった。 なんかこの本おかしいぐらい面白いぞって思って著者を見たら東大医学部卒、、、 本当に賢い人ってすごいんだねぇ。 検定の一覧表は実務的だしエクセルなんかでできるってやり方まで親切に書いてあった。 回帰分析や重回帰分析なんか仕事でつかうのも楽しいしね。 オレは直接使うことは無いけど話の中で「今月こんなに利益が少ないのはおかしい」っての聞いて、 「それは稼働日が云々だから〜総労働時間が同じなのに稼動日が少ないということは〜それを考慮した変数を加えれば〜」 で、システムに反映させればドンピシャ! ま、労政実務やってりゃ感覚的にわかるんだけどね。 クラスター分析なんかもあるけどSQLとか知識無いのでちょっと歯がゆいねぇ。 基本オレお馬鹿さんで役立たずなのだ。 中心極限定理について長々書いてあります。 この先生が言いたいのは「平均すげーぞ、お前ら使っとけ!」ということです。 オレは知ってた。 なぜなら最小二乗方も平方和も不偏分散も標準偏差も平均から出すから。 どこからどこまでの距離を計測してどのように分析するか? この辺りのトレーニングをしていると自然とこういう考えに到るわけ。 ちなみに数式とか証明とか全くワケわかっていません。 大丈夫、オレ普通の人だから。 この季節、秋味のみたくなりますね〜 →オエーッ!マズー! やっぱりオレはエビス未満のビールはダメだ。 昔は秋味もおいしいと思って飲んでたんだがなぁ、、、 まぁこういうの飲むのは庶民に任せておくよ。 首は座っていますん。 2ヶ月ちょい、6キロ半です。 首すわりごっこで遊ぶんです。 オレ的にはこのひよこの腕輪が気に入っています。 かわいいし起きてごそごそしだしたのがすぐわかる実用的。 ダブルリストショット! チュンチュン 市役所とかも行くよ。 おいお前ちょっと立て。 無理矢理立たせたり座らせたりするとむしろ喜ぶんです。 笑顔の写真が無いですが、なかなか撮れないんだよね〜 にや〜、とか、カカカッって笑うよ。 本をもらってきたのです。 「売買」ですか、、、いとおそろしい。 太郎くん、空売りは二十歳からな。 オレも本読むかー この本も良いね。 ビジネスマンじゃなくて牧師が書いてる点が良い。 ボランティアでこそ真にリーダーシップが問われる、ということ。 なぜなら会社組織と違ってやってもやらなくてもいいし従うも従わないも自由だから。 子供の頃のキャンプとか思い出すね〜 ああいう場で率先してスケジュールとか課題をこなすのって、オレはよくやってたよ。 結構みんな付いてきてくれて大体オレらのグループが一番早く何事も終わらせる。 オレは全部早く終わらせてサッサと遊んで寝たいだけのためにみんなを利用してるんだけどな。 アジング調査も不発、、、 みどりさんがアジ食べたいっていうんだけども、、、 終末は島にでも調査行ってみるか??? 郵便と合流して家酒! メーカーズマーク持ってきてくれた! 郵便はオレの心の隙を突いてチョイスしてくる。 しかもオールウェイ隙を突いてくるチョイス。 心理学的にはジョハリの窓ってやつな。 自分が知らないが他人は知ってる自分、自分も他人も知らない未知の自分。 オレはスコッチしかのまねーよ!と言っているが、、、 メーカーズマークうめぇぞ! スコッチ好きには受け入れられやすい感じですね。 って前もBarCDで同じこと言ってもう忘れてる。 しかもいつも何時のモンだってものを持ってくる。 特級、、、なんじゃそりゃ。 こういう小ネタも仕込んでくるんだよな〜 あっ、松徳で飲んで アレッ?なんだこりゃ? さすが違いのわかる男郵便! ていうか知らないのが意外だった。 こういう素朴な気付きって大事だよね〜 オレもこれ手にして何コレ?って思って聞いて気に入って家に2つ買ったわけだし。 リンクはっといてやるから気になったら騙されたと思って買えや。 騙されたとわかるから。 チュンチュン 本の残りを読んで図書館へ返却&次の本です。 ロレックスブログは毎朝チェックしていますが最近ほんと減りましたよね、残念です。 検索候補のロレックス ブログ 閉鎖、、、 ひょっとしてオレだけの時代がやってくるのでは!? たこまるでたこ焼きを食べようと思ったのですが待ち時間が長いため弁当を買いました。 あとでわかったんだけど図書館のなかでも飲み食いできたのね、、、 ま、広場の片隅で手早く食べます。 おいお前ちょっと寝ろ。 ハローデイは惣菜うまし。 焼きさば寿司とねぎとろ巻きですね。 結果的にすこし安くつきました。 サブマリーナはきつい陽射しによく合いますね。 ぐずったのでそれようの部屋に。 おいお前ちょっと世界の中心でなんか叫べ。 みどりさんはここ初めてなので探検です。 オレもよく知らないところもあるんで回ってみるとマンガなんかもあったし、 結構読みたいものが揃ってた。 ゴリラーマンとか。 いつも成功哲学ちっくな暑苦しい本ばっかり読んでいるので趣向を変えたいと考えていました。 人間変わっていかなきゃね〜 超心理学、、、 オレがそんなもの身に付けたら爆発してしまうだろう。 今回はできるだけやわらかめの本をチョイスしたよ。 今は特に心理学や哲学の本を読みたいと考えてるよ。 次は科学なんかと半々ぐらいかな〜 本とDVD借りて証券コード2730へGO! おいお前、ウチのせがれと勝負するか? 結構な段差にも強いんですね〜 ちなみにうちはフローリングに顔が映るぐらいじゃないと絶対に許さないので水拭きがジャスティスです。 コレ原理どうなってんの? ヤバい、宇宙のことを考えると寝られんようになる。 ただし、どんなに宇宙のことを考えようとも、寝たままの状態でオンオフ出来ないのは欠陥商品だろ!!! わかるか?寝たまま足でポチ!それをさせてくれよ!頼むからよ! それが出来なきゃ絶対ダメなんだよ!!! ハァハァ、、、電器屋でオレの哲学が爆発してしまった。 今日買ったもの〜 爆発してしまうだろう。 今日のオレからお前らへの教え 「好きなものを見つけたら全部棚からかっさらいなさい」 実際は半分攫っただけだけどね。 借りたもの〜 いつもよりソフトな感じでしょ? マッドマックスとかさ