Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

釣り行けっつーから行ってきたぞ!これでいいだろ!

買ってきた毒劇からいきます。 みどりさんと半々にしていただきました。 多少はオレの味覚に慣れてきてくれたようで、我が家では辛さ加減はオレにあわせてご機嫌になった。 あっ、ちなみに感想だけど爆発しないだろう。 サルサテイストにしてあって前のがうまかったけど、それでもよくまとめてあっておいしく食べられます。 普通においしいからだまされたと思って食べてみ? 騙されたとわかるから。 郵便が持ってきてくれたメーカーズマークを少しだけやります。 明日献血なので禁酒するようにしたとたんこれだよ。 ま、ともかくこの3日はかなり控えてガンマをゼロにしてみせるよ。 ガンマゼロ、北欧のメタルバンドに居そうだがとてもダサそう。 毒書も継続です。 速読の本。 前書きから本を折りに行くやつwww ふむ、コレを読んで時間計れと? オレ超はえーです。 この本は読む意味が無いということであとはさらっと流したけど、速読の方向性が違うということ。 本書の方針はフィジカル、メンタルトレーニングしながらの比較的全読み。 オレは日本語の構造上の特性を理解して重要センテンスの結合法。 みどりさんに解説しながら教えたら1ページぐらいなら1分以内で読めるようになったよ。 ちなみに自分の分野の専門書ならまだまだかっ飛ばして読める。 コレも読むか〜 でも大体知ってたし考えたらわかることばっかでまぁまぁかな。 返す前にもう一回おさらいして頭に入ってるかどうかチェックしよう。 ETF10口売り! おいおい、ETFの値段なんざ10口だろうとガキの小遣いだろ? 一口1500円とか言ってたが、真面目にそうなのか? WBS!こんなの写してやるなよ!!! 続けて40枚ぐらい売ってたからETFで遊ぶ資金はひょっとして10万ぐらいかな? だったらスイングの収支、そこそこ出るし暇つぶしにはなるかもね。 ちなみにオレは相場師っぽいのが好きだし信用取引ってそういうテイストがあるから、 単位数は何株とか何単元とか何口じゃなくて枚でいいます。 ドル円10枚Sとか、9508(九電)40枚Lとか。 ワンショット500万以上の時代な、現物は株数で言うクセがある。 で今九電なら現物たった200株(いうたら2枚)www チュンチュン マンガになってて手に取ったのがミスだったけどまぁさわりってことでいいでしょ。 フロイトはオレも大きな影響を受けたよ。 特に肛門期、男根期。 あっ、オレのブログは下ネタは禁止だからね。 しかし男根気の書き方がクソアホで笑ったw ニーチェと21世紀の学者と訳者が出会った芸術。 ニーチェ「理性なんかもういらん!!!」 凄いwww 理性なんかもういらん! オレも大概トンデモ野郎だが、さすがに理性なんかもういらん! とまで言ったこともないし、考えたことすら無い。 ニーチェ読んでみようかしら。 そしたら理性なんかもういらん!って言えるようになるね! じゃあ散歩がてら図書館行ってマンガでも読むか〜 クッ! 肩を落としてトボトボ帰った。 昼飯食ってやってくるオッサン連中も肩を落としてトボトボ帰っていった。 オレもその一人だけど。 なんかまたゆるい本だよね〜 でもシュレーディンガーの猫とかよくわかるよ。 ネットやニュートンとかの解説よりなんでも親切だった。 物理学者のリアル投げやりっぷりも大概で読んでて楽しい。 寝返りすらできないくせにテンション高いときは寝かせていると怒り出すのです。 ちょっとだけ支えて立たせてあげると喜んで泣いたりしません。 首も据わっていませんがどっか座らせるとそれでもいいです。 目は見えているようで、オレがシュッシュと反復横とびすると追跡してきます。 そろそろハイハイも、、、 とにかく体を動かさせているとなんとかなります。 ハイハイは自分でしたがるくせにしばらくすると息ができなくなって助けを求めだします。 釣りいけっつーのでいきます!!! GTロッドで近所タコ釣り。 あ〜近所はカニたくさん居てよさそうなんだけど根がかりがな〜 二つもロストしちゃったよ、、、 やっべー、金曜ロードショーのポンポコ始まっちまう。 帰んなきゃー 明日は雨の予報ですが六連島でアジ等の調査に行ってきます。