Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆アジング調査

チュンチュン いきなりですが朝-SHOCKです。 ナンコツから揚げ、ハツとレバーの串焼き、生レバー 禁酒なので寂しい。 いつもの表情。 起立! →はわわ! あ、釣り行くんだった。 天気ひどいんですけど。 誰だオレに釣り行けっていったやつ。 カッターレースあるんだねー 六連島、ファーストキャスト。 あっ、トラブッた。 べちょん。 あっ、釣れた。 まぁまぁカマス 数釣ってお土産にすっかな?って思ったら全然続かんかった。 常夜灯もつかねーし、アジは豆しかいねーし、泳がせは水面でバラすし、チビアオリは抱いてこねーしで一旦退散。 びしょ濡れでさみーっす。 点灯は21時前だったかな? こんなアジがポツポツ。 泳がせ&死にエサ要員で釣ったら足元放置。 まとまったらクーラーへ。 ワームでイカ釣れた。 この海域でポコチンじゃないこういうイカ居るんだね。 泳がせ、、、ESO? 豆は例の豆アジ用リグでやってたんだけど、もういいやってことで普通のサイズ狙いしてたらドン。 あれっ、いけるの? ってことでちゃんと狙ってみました。 23cm、まぁまぁ。 これも相当ねちっこく堤防の隅々までやったけど全然続かんかった。 この内波止と外波止を延々ぐるぐる。 外でMキャロ、アジ狙いしてたらなんか一発デカいのきたわー でもバラシ、たぶんアコウか、またエソ、バレたのは口大きい系だからかな? あれよく引いたのでみたかったな〜 ってエギングロッドだから余裕だけど先糸が4lbだから抜けなかったかも。 ていうかギリギリまでぶっ通しでキャストしてました。 こういうときこそサッサと酒飲んで寝てればいいんだけど、 酒のまねーとテンションバリマックスでギンギンなんだよ。 ちなみに前の日もギンギンで本読みっぱでほとんど寝てないし食欲とか無くなる。 酒飲まないなら飲まないでかなり危険人物だとわかった。 久々、っていうか結果的にオールの釣りは5年ぶりぐらい? なのにこの貧果、、、ま、いっか。 途中からあたっかく無風になったので服も乾いた。 んでそのまま献血へ。 酒飲まないなら飲まないでなんかアドレナリンかなんかでまくってるのか、 ものすごい血管が拡張して血圧がすごい下がりっぱなしだった。 なかのハム平さーん。 あっ、弟のハム平が検査しよる。 終わって出たら案の上、ハム平とオインゴ、メインゴ。 私の戦闘力は55です。 血液検査の結果が楽しみだね〜 かなり酒控えたからガンマがゼロになっていますように。 そうそう、献血以外にも用事があったんだよ。 6日にお宮参りする予定になったので衣装とかの予約しとこうかと。 6日、、、Tera君や郵便、ボールマン、専務や近所のママらとBBQの予定だったが、、、 自分から誘えといっておいてすみませんが今回はパスさせてください。 すみませんでした、あとでTeraくんに電話しとこう。 みどりさんも楽しみにしてたんだけどじいさんばんさんも居るし、たまには子供のことちゃんとしようかなと。 フッ、オレの時代がやってきた。 配当とかもポツポツ入ってくるね〜 8月の権利取りも無事終わって9月のはたくさんあるね〜 で、献血後の水分補給で酒飲んで昼過ぎにようやくまともに寝付けた。 晩御飯もこのぐらいでいいや。 釣った魚は一夜干しにします。 ドラギルゲ〜 ノビタはほんとカス。 怒りしか沸いてこない。 終わったらデスノート。 もうわけがわからんちん。 酒はうまいですし、オレの超ハイテンションや頭の回転を常人並みに抑えてくれるので役立つのですが、 たまにはやめてみるのもいいとおもったので今後そうしてみます。 チュンチュン 宮参りの関係の手配と買い物。 写真の中に猫がいるけどわかるかな? カサゴの一夜干しうめー。 die-丸の地下で見つけたからマネしてみたんだよな。 直近の予定は特になにもないな〜 イカは山陰行けば早いのがつれるかもだけどいかねーし、 近所エリアはもう二潮ぐらい待ったほうがよさげかな。 9月中に一回角島周辺でも行ってトップとカマス、ムツでもやれればいいかも、 ってぐらいかな〜