Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

12連休も今日で終わりだッ!

まずはアジの調理から。 みどりさんがアジの南蛮を食べたいといっていたので。 10cmにもならない豆アジが15匹ぐらい? よくキープしたよなってのもあるしよく釣ったしよく形にしたよなって感じ。 フッ、オレの時代がやってきた。 この時期でも株の書類結構来るんだな。 夕食スナックとかよくやります。 カラムーチョの最新版、まぁまぁ辛い。 恋仲見てるけどこいつらの行動様式と服はどうにかならんのか。 まぁそれも含めて演出なんだろうけど。 チュンチュン 終末はお宮参りなのでみどりさんを美容院に送り出してオレが子守です。 おいお前黙れリアルミルク。 分量適当すぎて全然飲みませんでした。 何してもダメなので放置。 疲れて寝た。 フッ、オレの勝ちだ!!! 今月の収支成績ですがまた臨時の出費が足を引っ張っていますね。 この現金は不動産取得税、収入も多いようでみどりさんから短期用の決済金を振り込んでもらったので相殺されてはいるよ。 オレが長期積立、配当収入等の資金役、みどりさんが短期用のバッファとして役割分担、夫婦協力しています。 また暑苦しい本を、、、 デスメタルを全国のみんなと一緒にレコーディングしてた頃はお互いを「ソウルメイトだからね」とか外人のインタビュー風に会話してたね。 そこで、ソウルメイトの先輩から電話があったよ! 前に遊魚船紹介してねって言われたんだけど、芳美丸行ってきたそうです。 高級なハタ系がクーラー2つ分いっぱい釣れて満足だったそうです。 関東からおじ様家族もいらしていて、そのご歓待に使ったのですが、関東じゃなかなか高価で食べられない魚が良かったようです。 あと小5?の長男がヒラマサ釣ったって。 小学生でもヒラマサ釣れるのにお前らと来たら、、、 ま、でもPE2号ぐらいはってスロジギしてたら女子供でもヒラマサ釣れるって前から言ってんだろ? オレも今年はみどりさんにヒラマサ釣らすよ、春アオリなんて釣り始めて10分で釣らせたしな。 当の先輩、、、船スゲーってはしゃいでたw ツインエンジン680馬力だったかな? 九州の船はスパルタンでいいですよね!!! オレがいつも使う海峡もデカさじゃ負けてないから使ってあげてね。 で、先輩との話の中で11月にショアマグロ行きます。 1日は好誠丸なんで次週以降でスケジューリングします。 しんしくんも含め調整するようにします。 先輩もしんしくんにとても興味をもっていましたよ? 二人ともタフガイでインテリだからね。 みどりさんと刺身の練習をしています。 サンマが100円ぐらいだし安く練習できておいしい。 角が立つような刺身が出来るようになりたいです、夫婦で努力していきたいと考えています。 あと、いい包丁も考えないとね。 おい、2chで特定すんな! 極稀にちょっと釣りに詳しい人のフリをしています。 でもカサゴ釣りに関してはマジで誰にも負けないと思う。 ゲーリーグラブとかメインにしてるヤツでボコボコ釣ってるのは居ないと思う。 さて、夜は近所の友人と飲む予定です。 その間に本を返してまた借りよう。 マインドコントロールニーチェイリーガルな香りがするよね。 多面体の本を探します。 ちょっとマッドサイエンティストなセレクトでいきました。 あとオードリーへプバーン。 モノマネ得意だからこんどリクエストしてね。 さて、合流。 セブンがおでん祭りしてるんで大量に買い込んで家にご招待します。 ダイヤモンド太郎www あとベースを出しておきました、指のトレーニングと暇つぶしに。 カンニバルコープスでも練習するかのう? 山鉄おいしそうでしょ? 好評でした。 毎週末遠方や離島等に旅行されてる方で今回お土産を頂きました。 松山のなんとかタルト、地元に帰っていたそうです。 お世話になりました、ありがとうございました。 オレたち夫婦の家は常に整理整頓清潔って感じでおかげさまで千客万来です。 ジジババでも来るっていった瞬間に部屋の全水拭きがはじまります。 オレ達の家はいつでも、掃除の行き届いた、おいしいものが食べられる夢の王国。 そう証券コード4661ネズミーランドのパクリだ! いつでも遊びに来てくれよな!!! チュンチュン 特にやることもなくレッキャべで惣菜、すぐ下で冷蔵庫がわりで便利ですが、 日中に行くと太郎がババアにモテモテでうざいです。 4、5回は見ず知らずのババアに話しかけられる。 「あーらーっ!カワイー!」 何だお前その茶色い声。 あとババアは全員ボウズな高校球児と同じで一切見分けがつかないので困っています。 太郎の散歩中カワイー遭遇率にこだわっています。