Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

生活に変化を!日々目標を!

日々の成長はある程度同じことを日々やっていく中で実感できることもあろうかと思います。 ですが、人間とはなかなか急激に変化できるものではない、と思っています。 とりあえず、お前は何を言っているのだと思われているかも知れません。 オレもそう思います。 直近ではありますが禁煙を始めました。 炎の禁煙宣言!!! 今回は何が違うのかということですが、 今回の禁煙は記憶喪失ごっこと一緒にやっています。 禁煙をはじめた日から「オレはタバコというものの存在を忘れてしまった無垢なおじさん」の設定で生きて居るよ。 オレはこういう極端なことをよくやるよね。 ある日いきなりロレックスしかしなくなったり、モヒカンにしたり、絶食したり、給料のほとんどを株に回したり、 いきなり結婚したり、マンション買ったり、小遣いゼロにしてみたり。 ショック療法的じゃないけどそこまでしないとなかなか人間て変われないって思っているよ。 なので記憶喪失になったかわいそうなおじさんごっこをやっています。 株価についても振るわないのでかなり記憶喪失になっています。 いいときはドヤ顔、悪いときは記憶喪失でなかったことに、人として正しい歩みだと思います。 なのでダイヤモンド太郎が立ち上がります 新興国債権のETF ちなみに今後しばらく下落すると思っていますが、こちらも無限ナンピン。 生後3ヶ月から株かって無限ナンピンの覚悟まで、、、 内容はエマ―ジェンシー通貨への分散で当然6〜7%の高金利です。 金利もそーだけどインフレもそれに見合ってるから下落はすんだよね。 マクロ経済のおさらい 簡単な式の変形でいろいろなことがわかるんだよな。 ニートが発生するのをある程度体系的に。 わかりやすかったし、オレが勉強してた時代とまた違って新しい話題が入っていてそれなりに楽しかったな。 アーチエネミーやらメタルを大音量で流すとクネクネするダイヤモンド☆太郎 メタルも株も大好きですね。 おおきくなったでしょ? 釣ったアジのミリン干し 今日は六連島でダラダラすっかー