Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

見島行ったよー暗黒編

ありがとう!さようなら見島!!! えっ!? あっ、釣れた。 漁師のオバハンがイカを解体していたので撒き餌にイカ、 エギングタックル→ライン→スナップ→アシストフックにイカでパクッ! 足元で食ってるの見えるしね。 置き竿でちょっと用を足しに。 あっ、釣れた。 お土産確保できました。漁師のおばちゃんありがとう! ラッキー。 これは夜だけどイカをキレイに処理してお土産にしているよ。 たまには買いたいなぁ。 あとノリな、地元でも入手困難らしいが、、、 ツボ抜きしてみる。 ふつうに撒いたイカが出てきただけか。 夜は軽くエギング調査で一杯掛けたけどボチャ、 釣れてたらまた解体してシーバス釣ってたかもなw で、寝ようとしたけど足くっせー!!! 死刑!!! 靴履きっぱなしだもんな。 チュンチュン うっ!金縛りだ! 体がうごかねー 毎度全身筋肉痛です。 ああ、釣りしたくねぇなぁ、風ゴーゴーいっててさみーし体はいてーし。 朝飯、意識低い。 リストショット! なぜオレは女房子供を置いて一人でこんな苦行をしているのかとよく疑問に感じますが、 他にやることがないからだろう。 日が昇ってしばらくして、カゴ師たちも釣れず飽きてきたらしく、もちろんルアーになんか食う要素全く感じられなかったが、 なんとなくムキになって自由にキャストさせてもらいました。 と、思ったらいきなり出たッ! よっしゃー!ヒラマサじゃー!!! 男はねじり鉢巻して〜 と思う前に秒殺でした。 おはマサ〜 まぁ、釣れるタイミングならみんなポコポコ抜いてるサイズだねw でもみんな厳しい状況だったしよかったかな? それ以降も誰も続かず、これだけで帰りました。 おしゃれなドレトートバッグだよー おはマサ☆ 持ち帰りはコレだけか、コレまで釣ったものは先輩にあげたので。 にゃん! 見欄牛とか売ってるんだ〜 こんどはお土産にしたいなぁ。 ものすごい足臭なので一応洗います。 全身潮と脂と血にまみれてます。 サブマリーナもぴかぴか〜 底物、、、釣果やっぱすごいね、、、 フェリーに乗って電車で帰ります。 途中萩の道路で荷物を引いてると 「ブログの兄ちゃんじゃん!はじめて見た!」 ウホッ!イケメン! のせてってくれると申し出ていただいたのですが、なんかボイルのにおいが付いちゃってて、 さすがにお断りさせていただきました。 でもありがとうございました。 はぁ〜やっと文明に帰ってきた〜 ストゼロのしょっぱいウメは今ドハマリしているよ。 で、19時30分ぐらいに帰着! ダイヤモンド太郎らに迎えにきてもらって、こてっちゃんや家族に魚を配りにいったよ。 コレで今回の釣行はおわり! 次は今週土日で近所の離島でアジング、エギング、泳がせ、 1日、見島沖でいつものメンバーでジギング、 11月の連休にまた見島ショアでもすっかー チュンチュン あまりにルンペン過ぎたんでちょっと街の人風の格好して仕事です。 平日は適当にアジングするぐらいにすっかな おわり