Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレ家のdie-所事情

いつもダイヤモンド太郎の後ろにキッチンが写ってるのでね。 休日の昼食は炭水化物系多いなぁ。 みどりさんはナポリタン上手でとてもうまいよ。 たまにはパンチェッタやボンゴレなんかもいいかもね。 オレの得意なパスタはパンチェッタとバジリコなんすよ。 おまえらもたまには家族に作ってやれよな、簡単でうまいし、具をでたらめに盛れば専門店より下品でうまい。 で、寝て休みの釣りラスト。 関門でマズメ、ライトショアジギングすね。 ダイヤモンド太郎とお月様。 オレの終末が終わる、、、 魚が飽きたので中華で。 太郎は4ヶ月ですが座ったり立ったり変な姿勢がすきなんです。 あっ、さむおじさんが下関に来てたんです。 ラーメン屋教えろって言ってきたので教えました。 まずかった? →アリだと思いました。 さて、本日も魚の処分に追われます。 いまだにシーバス。 調味料結構そろえてるんだよ。 まぁポテチにバジルかけたらうめーって程度なんすけど。 ざーって並べてると使いやすい、九州醤油が多くてちょっと味付けしにくいかな。 この辺の棚の統一感がイマイチかな。 使ってないものも多いし、炊飯器は安物、、、いや要らないのにもらったっていう。 冷蔵庫。 炭酸で骨をドロドロに溶かすよ。 みどりさんがお惣菜を結構作り置きしてくれているんだ。 あとで画像あるけど冷たくてもおいしい小鉢系いいよ、品数も簡単に増やせるし。 冷凍庫、肉系、なかなか使わないもの、冷蔵庫から格下げも。 うちは生ゴミ冷凍してるから臭いも蟲も出ないよ。 さて、夕食です。 鳥のモツは安いしうまいし、煮付けて冷蔵したらしばらくもつし冷たくてもおいしい。 それにしても最近のチューハイはアル中を殺しに来てる。 安くてうまくて度数がたけー シーバスはムニエルですが盛り付けが、、、 まぁいいでしょう。 北海道産のじゃがいもとたまねぎを会社で買いました。 高いけど毎年の風物詩みたいなのと、味自体はなかなかうまいのです