Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ステラ死亡!!!

昨日も釣れないんじゃね?と思いつつ出撃しました。 満月一応嫌いなんだよね。 終末は青物狙いの出撃なんでアジはいらねーやってことで狙いはイカに絞る。 根がかり連発してると シュシュシュン! あっ、ローター逆転しだした、、、 バラしてきれいにすればいいんだろうけど、もうオーバーホール出すか、、、 この14ステラだが、もちろん去年出たときに買ったC2000S、シマノリールでは1000Sと同じ最小ボディサイズとなります。 一方でラインキャパが0.6号150mと、最近の強いPEラインを用いたエギングなんかには最適な軽量リールとして扱うことも可能かなと。 んで秋シーズン見島。 10mぐらいの藻が海面までボコボコ生えてたんで根がかりするたびにロックしてぶっちぎる。 →すぐにシャリシャリ。 イカのキロアップとかこんなライン強度だと普通にドラグでねーよな、、、 てか遊び以外で出た記憶ない。 オフショア、エギ流すのに飽きて160gジグをしゃくる。 いいアコウ釣れたな、この一日でかなりゴリゴリになったけどほっといたらなおったw これらに限らず散々酷使してきて無事死亡しました。 ちょっとだけオレの手元を離れるのでステラに変えるよ。 ステラははいて捨てるほどあるしオレはステラしか使わないからね。 10ステラのC3000S、最近は地べたに置かれて泳がせ専用か子供へのレンタル用の不遇なやつw だって重いんだもんwww 10の1000Sに14のC2000Sのスプール被せてもいいけどアジングは必ずするしね。 ってことでたまにはライン巻きかえるかってことで在庫ライン引っ張り出してきてやるかと。 ゲッ!スプールが腐食して穴がwww 見えないけど穴空いてますwww このステラもかなり不遇。 水没→放置→シャリシャリ→道路の穴でチャリと一緒に大転倒→市役所ゴルァしてOHとボロボロスプール買い増し。 旧スプールは研磨して一応使える状態で保管。 ということで研磨したコケたスプールを久々に使います。 ま、腐食してても関係ないけどね。 しかしコレも腐食していたwww ちなみに1000Sもすげーヤバいです。 色々なコンディションは最高でアジングメインにカサゴ、アコウと爆殺してるオレが一番使ってるかもなタックルだけど、 水深10mに水没→家帰ってジギングタックルで釣ってメンテもなくそのままだからなw なんで大丈夫なんだよw お前らコレがステラの真骨頂だ!!! よくわかっただろう。 はいはい、まきまき。 いまどき08で10lbしかねーのな、でもどうせ14ステラ帰ってきたら泳がせやレンタル用だからもうてきとーでいいや。 一人でやってると独身っぽくて楽しいwww ダイヤモンド☆太郎。 メンテは朝にみどりさんにお願いしてシャークに持っていってもらいました。 案の定あとから電話で確認が入ってきました。