Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん☆年明け初ですね

いや〜天気悪くて釣り行けないですね〜 ↑コレだけ言ってればOKなんじゃね?って最近思うわ。 まぁでも人様から見たら一応ストイックな釣りをネタにしてるワケでどんな厳しい状況でも出なきゃだよな〜 金曜は給料日なので飲みにいきました。 証券コード9979、優待で2500円オフ。 なんとかフェアのときを狙って行って全国の郷土料理を制覇するようにしているんです。 リストショット! 月一は家族で外食を楽しむようにしているよ。 もちろんダイヤモンド太郎も味の濃いものを除けばそれなりに食べられる。 ハトシロールが定番メニューに入ってたね。 あとさつま揚げ、両方とも好物だ。 ハトシは長崎の料理な、しんしくんに聞いたらバリバリ知ってたが、長崎以外じゃ普通知らねぇだろう、、、 あ、青森秋田の料理はそんなパッとせんかった、、、 納豆の磯辺揚げ、うまいけどみどりさんが納豆食えない。 オレは納豆好き。 弟のIronmanはかあちゃんがひき割り買って来たら激怒する、オレも微妙に怒るが忘れた頃にまたひき割り買ってきて同じことが起こる。 ひき割り納豆に死を! いや、コレはかんけーねーけど。 なんかよくわからん汁、しょうゆ味でまぁまぁ、家で作れそう。 フェアのメニューで頼んだのはこんぐらい、あんましいいのない。 松前漬けがないけどあっちの料理で好きなのはそんなとこかな? あとはフライドポテト。 ここのは酵母つけて揚げててなんかうまい。 砂肝のから揚げ?とキムチチャーハン。 コレも家メシとしてパクれそうだね〜 土曜は出勤でした。 みどりさんはお姉さんが骨ボキボキになったのでその世話で宇部に行きました。 オレが1010円必要だとよくわかってるな、、、 で、近所の離島へ。 18時過ぎ、メバルおるけどなんかあきらめたようだ。 2時半ぐらい起床してた。 朦朧としててよくわかんなかったが多分風邪こじらせてたんだろうな。 オレはミュージシャンだからポッケからピックが出てきたw さて、よくわかんないけどとりあえず釣ってみるかー カサゴとタケノコメバルが入れパクです。 平均サイズは伸びんな〜 コレで23cmぐらい? 最大25cmで小一時間やってまた寝ました。 ヘロヘロで倒れそうだった。 チュンチュン タックル紹介! ステラ、ステラ! 一応おさらいになるけどラインは0.09号と0.2号な。 25cmは0.09号のほうで獲った、ドラグロックで余裕です。 帰って寝てまたチュンチュン ハッ!嫁と子供がいねー! やっべー!もう逃げられたか!? みどり「auにいってきます」 それ置手紙することか? ものすごい勢いでグースカ寝てたらしく起こすのはどーよってレベルらしかったです。 帰ってきて休日の定番焼きパスタ。 今回はマカロニをフルに使用しています。 こんがり〜 夕食は魚もあるし和食で決まり! ひたすら海苔巻きの修行をする夫婦、、、 じゃん! そそり立つお造り! 料理のウデもボチボチ上達はしてきてると思います。 海苔巻きもね。 納豆巻きは量を間違えたっていうか軍艦にしたらよかったな。 プゥ〜 グスン 今日は引き続き風邪で外せない会議だけ開催してきました。 あと本の返却期限が来てたので借り換えも。 今週もたぶん静かに暮らしてると思います、天気悪いっすね。