Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

釣った魚の料理とかハイシーズンの予定等

会社帰りにワカメをとるおじさん。 んで、早速日曜に釣ったメバルを料理します。 まぁなんとか刺身に。 姿造りには特にメリットは感じていません。 野菜を土台にしたり串を使ったりとかなり余計な物が必要です。 アラもさっと汁にでもしたらいいと思います。 強いて言えば写真の見栄えぐらいかな、なのでやっています。 メバルの刺身、かなりウマいっす! ワカメも少しだけメカブが混じってたしな。 メカブ大好きなんだよな〜 あと奈良漬け、壬生菜。 さて、今後の予定ですが、まず今週は八里ヶ瀬でヒラマサキャスティングですね。 朝6時に到着して夕方6時まで釣るって鬼スケジュールなんですけど、、、 まぁ普通に釣れると思うわ。いつものこと。 ただ、それじゃあブログネタとして面白くないので今回は縛りプレイ! あ、一応みんなに迷惑が掛からない程度にね。 今回はコレしか投げないッ!!! ヘドンの210mm!!! 奥のオシペン185mmと比べてもデカさがわかるだろう? ヒラマサ釣りはメタルと似ている。 メタルもヒラマサ釣りも漢らしさを競う場所、そういう風に思うよ。 まぁ誰でも投げて巻きゃ釣れるんだけどな。 ちなみにコレで100gしかないし設計が古いためか飛ばない、、、 ショアじゃあサイズも飛距離も使い物にならないし、 オフショアでも近代的ペンシルの独壇場ってことで全く投げてないっすw 今回はヘドン通しでやるッ!!! ド派手なアクションで瀬からヒラマサを誘い出し、、、 隣の人の普通のペンシルに食わせてしまうだろう。 ま、それはそれでいっかw あ、で今日はさっき煮付け食った。 で、そろそろ当面の予定を考えたいと思います。 今週は上に書いた通りでいいでしょう。 来週以降、つーか3月中はひたすらメバルを追っかけて行きたいと思います。 土日は近所の離島に居ると思う。 去年みたいに同行したい人どうぞ、釣れるよ? 平日は小メバルコウイカかな。 3月って意外とコウイカ釣れる印象なんだよね。最近イカ食べてないし。 4月、上旬はまだメバルやってるかも、中旬以降山陰アオリイカも考えようかな。 途中でオフショア1回ぐらい行くとは思う。 4月下旬は大阪出張入っちゃってそのまま連休突入か〜 そっからいつものメンバーとオフショアとかかな〜? あまりお金遣わないように1回出れればってぐらいかなぁ。 で、5月6月は船とかもうあちーし近所やその辺の島でイカやアジやシーバスでもやってるかな? そういやGTの話もあるが、まぁそれはそのとき。 7月初旬ぐらいまではボチボチ、イカ、シーバス、アジ、アコウ。 それ以降、9月半ばぐらいまではオフにしてたまにタコ釣りやシーバスでもやってるかな〜。 そうこうしてるうちにまた1年が終わるなw