Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

春マサ先取りで八里ヶ瀬ジギング!

ヒャッハー!!! 結果だけ見ればそんな感じでしょうか? 実際そんなに甘くはないw後ほど。 メバルまだ余ってたっす。 日に日に造りがうまくなっていきますね。 包丁もだけどオレは一体何を目指しているのでしょうか? でもたまには肉も食いたくなるんだよねー これは砂ズリの焼き鳥、鳥の内臓とかせせりとかを安く買ってきて焼き鳥にするのがすきなんだ。 250円ぐらいで結構楽しめる。 おっ、ダイヤモンド太郎デスメタル好きですね。 立ち上がって、 盛り上がるぞー そして土曜日はジギングでした。 ちなみに言うと、朝1時起床出発、帰宅したのは23時でした。 22時間外で遊びっぱなですか、さすがに死ぬかと思ったわw 今回は自称釣りキチさんからお誘いいただきました。 さて、朝マヅメ。 キャスティング、ノーチェイスノーバイト。 日も高くなってジギングに変更。 あんま大きくないヒラマサ一本、、、 コレが14時前まで続いた、、、 みんなテンション下がりまくり。 コレはやべーなーって。 誘った側も気を遣うし、誘われた側も、だし微妙な空気、、、 まぁでも地合いってやっぱあるのですね。 魚探に写ってて食わなかったのが14時から16時ぐらいの間だけポツポツ食ってきたよ。 しかしキャスティング以外はずっとドテラで通してたし、オレはライトタックルするぐらいなら死を選ぶので体中がバキバキに、、、 それでも船の上にいる以上はやり続けるけどね。 夕方は再度キャスティング。 誘ってくれた釣りキチさんが一本デカいの出した!(横取り) しかももう一本同じぐらいの出しやがった! おっ、ビッグファイト!!! と思ったら100m以上突っ走っていったw 最初の出方も走りも10kgクラスのヒラマサだったが、途中からサメが掛かったなw どえらいことになってたわwたぶん200kgぐらいはあるんじゃね? ちなみに前やったときはガイドが全部逝ってステラも逝ったとのこと、今回は無事だったようですがやりたくないですね〜 結果! なんだかんだ40数本ぐらい、いいのは1本。 釣れにくい状況で粘り強く頑張ったと思います。 オレは10本ぐらいかな? 興味ねーや。 チュンチュン 魚は実家に置いてきたので実家の庭でさばきます。 お前は一人で遊んでろ。 それとホワイトデーのお返しを会社の事務員さんへ。 去年は干物魚でしたが今年は生魚にしました。 一番小さかったヒラマサなら姿造りもできるかなってやってみました。 さて、今週、来週末はメバリングです。 食い物が途切れないっす。 ジギング、次回は4月30日に同じ船、同じスケジュールで行くことにしました。 それで春シーズンは最後にしようと思いますが途中で気が向けば行くかも行かないかもです。