Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレの家計管理

結婚生活も半年過ぎて(結婚直後いきなり別居していた)だいぶ落ち着いたと思います。 子供や家のこと、お金掛かるよ?とか言われてますが、そんなの関係なく普通にカネ余り生活が続いています。 で、直近の消費生活の成績をチェックしてみます。 ちなみにオレのカネの出納はすべてネットで何年にもわたってチェックできるようにしてるからな。 コレはカードだけだけど平均的に10万円以内、メシ、通信費、光熱費、ほぼ生活に必要な出費やオレの趣味。 これに現金や直接口座から落とされる、 住宅ローン等住居費、約4万円、 漢のロレックス36回無金利フルローン8000円、 釣行費数千円〜ハイシーズンは5万円、等その他出費が加算される。 ということで月々の変動はあるものの、 ボーナス月を除けば個人で5〜10数万、家族で最大20数万〜は残って行ってる感じ。 まぁまぁミニマムな生活じゃね? 節約してるつもりはないしそれなりにフリーダムな感じなんだけど意外に出費がないっていう。 配当金生活とかミニマリストのブログとかよく読んでるけど毎月15万前後の出費が多いかな。 友人の超ヨットと飲むとき話すけど、そんな給料なくてもスゲー金余るよな。 こういう連中が増えると、経済成長なんて、、、ってことになるけど、こういう人間や家族が増えたらダメだな。 やはりなにも考えずに金遣いの荒いクソ貧乏人に配分したほうがいいんじゃね?って思えるね。 そういうことを考えながら生活しています。 フッ、オレの時代がやってきた。 証券コード2579ですね。 ファンダメンタル良好っすかね? 優待銘柄は今後一切買う予定はありません。 冷蔵庫全然はいんねー チュンチュン早田酒店 ファットマンの厚着 あまりに対照的に薄着 オレの夏は4月に始まる。 Ironmanやハム平といった弟家族は近所なのでたまたま全員と遭遇して家メシすることに。 家を常に片付けておくと千客万来で家が栄えるぞ? 土産とか結構持ってきて遊びに来てくれる。 おまえらもちゃんと家キレイにしとけよな。 あと、ちょむんはあまりの美少女っぷりに有名になりすぎて顔出し禁止、秘蔵っ子令が発令されました。 ジュワーッ! 久々の下関名物かわらそばですね。 包丁もたまには研いで リストショット!!! 釣りの準備をしていたところ祖母が亡くなりました。 一番世話になったばあちゃんなのですが、さすがにかなりの高齢ですので、しょうがない部分も、、、 元業者で弟のIronman 「発生です」 そこで業者っぽい言い方すんのかよ。 亡くなったら発生ですっていうのかよ。 なので喪に服していました。 葬儀中の「Rai☆Hai」の言い方がなんなんだろうと思いましたが、 ウチのベランダのすぐ下が納骨堂ですので、 毎日がエブリデイRai☆Haiですね。 ちなみにひいばあちゃんも眠っているのです。 Ironmanからは葬儀に関するボッタクり方とか高級棺がツルツル滑ってやべーとか色々教えてもらいました。 あと結婚式でキャンドルの色を2週間悩み続けるアホカップの相手が嫌で粛々と葬儀を執り行いたいと葬儀部門に行ったこととか。 あとは釣りの情報交換とかですね。 葬儀とか止むない事情なのにドタキャン費用請求されるw ま、めったにないことだからこんぐらいOKよ。 ソウルメイトのデイトナ野郎の春マサ釣果、素晴らしいです。 褒めて? うわーすごーい(棒) いや、素直にいいと思うけど、なんか面白いこと言わなきゃなんねぇじゃん? team king fishチェックしろよな? 最新の磯釣り情報があるぜ? http://blog.livedoor.jp/team_kingfish/