Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

大阪出張とはいいますけど毎度特に面白いことはないんですよね

まぁ、何年か大阪には住んでいたのでそれなりに遊びまわって飽きている感もあります。 大阪、神戸、京都あたりは終末ごとに遊びに出ていました。 ダイヤモンド☆太郎ともしばらくお別れか〜 ポリポリ ポリポリ 手で持って食べさすようにしています。 チーズとかもよく食べるよ。 あと、メインゴの同級生が実家のほうに来てて、あかちゃん見たいっていうので連れて行ったらお父さんそっくり!って言われました。 そんなに似てるかなぁ? さてさて、出張準備。 意識高い系の本で攻める。 服やら諸々はあってもなくても、なんでも買えばいいしね。 オレの出張は遠方だろうと別に手ぶらだったっていいハードコアパンクスタイル。 収納。 ダイヤモンド太郎ポケー 風邪で吸引太郎。 うわくそやめろー くっ、ペットボトルのフタがとれねー 元気に格闘しています。 さて行くか。 研修なのでスーツも要らない、楽勝です。 駅で朝飯、久々の証券コード8135です。 オレのおススメはロースカツバーガーかな、それにもう一品足すのがジャスティス。 これで2000円ちょっと超えちまうんだけどな〜 ルートや時刻を検索すると、、、 下関から出ると、とっても不便なんだよ、、、 結局各駅停車で新山口までいくのかぁ、まぁ酒飲んで寝てるから関係ないけど? さくらって乗ったことあったっけ? 酒飲んで寝てると新大阪にワープ! 新幹線のチケットは環状までは回れるんで乗り換えの新今宮で一回降りる。 そう、例の見たくない世界だ。 駅前からこのスラムっぽい感じ() 駅から降りて向かいがすぐこれかよw あいりん労働公共職業安定所(笑) 後ろの「大阪社会医療センター付属病院 看護師募集中」もなかなか闇が深そうだ(笑) 駅降りてすぐのとこ。 闇どころかド直球ですね() 労働者かホームレスか知りませんがいっぱいたむろしていたり、あいりん労働公共職業安定所の出入り口の階段でうつむいて座っています。 今日の研修で医学博士のオッサンからちょうど聞いた話なんだが、国内で結核No1が大阪なんだってね。 ここなんてモロ、ド直球で来てる() ここも意識低い() ちなみに大阪住んでた時一回も入ったことない。 オレは一応エリートリーマンだったからな!ガハハハ! 収入はいまだに当時に負けてます() 時給換算すると勝つけど。 ぐるっと回って昼飯は天一にすっかーっていうぐらい何もねー しかし独自メニュー?結構凝ってねぇか? 大阪ライクな内装ですね。 なかなかかわいらしくて好きです。 あれ、天一あんま好きじゃねぇんだけどこの店の結構うまいぞ? 南海電鉄ですね。 車窓からはスラムのような市街が見れます。 で、目的地の河内長野。 ここもう3回目、何回きてもなにもねー タクシーの運ちゃんに飲めるとこ教えて→居酒屋チェーン、ってぐらいだからな。 前回はクラブ行って朝まで遊ぼうと思って時間つぶしに心斎橋や日本橋やらぐるぐるしてると疲れてオールどころじゃなくなってやっぱ帰ろってなったんですね。 時計や靴とかたくさん見れたし。 今回はすぐ後の予定が釣りなんで何も目もくれずサッサと帰ろうと。 特に面白いことなんてないだろうなぁ。