Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

汐巻ジギング、キャスティング!

今回は釣りキチさんのお誘いで出てきました。

当初は八里でやろうということでしたが、天候も悪く、汐巻へ出ることに変更になりました。

タックルはたまにはフルメンバーで。

8日は萩近海に出る予定で、弟の県庁らに貸したりするので一応チェックぐらいしとこうかなと持ち出しました。

クーラーも最近にしては珍しく。

オフショア組にはいっつもオレの「車」と「クーラー」に突っ込まれる。

ドレさん足あんの?

ドレさんクーラーそれだけ?

クーラーはやる気ないとき、1、2本釣れればいいや的なときとかはおっきいの持ってかないよ。

頭だけ突っ込んで小一時間なら持って帰れるし、ビニール袋でぐるぐるにしといても持つ。

車は今回は謎調達のジムニーでした。

実家から借りる予定にしていたがかあちゃんがすっかり忘れていてかあちゃんの友達の車を借りていくことに。

最初はターボの音だー、とか思ったけど使いにくくてあまり好きになれなかった。

あ、車はマンションの駐車場の順番も回ってきたんだけど今回はとりあえずなしにしました。

基本オレは要らないんでみどりさんがある程度収入とか安定しだしたら考えるかな。

値段まで考慮すると最強の釣り車はハイエースだよね。

釣りキチハイエース、ツレおじさんのハイエースとかバッチリ釣り車。

ただ、ウチは運転するメインがみどりさんだから選んでも軽とかになっちゃうかなぁ?

オレはデカい車ほしいんだけど、太郎が大きくなってキャンプとか遠出考えるようになれば、かな?

まぁそれまで10年はあるだろうし、3000万ぐらいは貯めておきたいものです。

で、モーニングストロング!

いきなり終了!

途中経過の写真をまったく獲っていないのでこんぐらい。

あまりに魚に興味がなく、掛ける抜く船長お願いってやりっぱなし。

ヤズとヒラマサが混じっています、極端におおきなサイズは出なかったがブリといえるサイズは居ます。

オレはヒラマサも混じって8本。

ん?クーラが90cmだからまずまず?

他の人はまだ大きいブリ釣ってるからな。

特に釣りキチさんは本数もアベレージも結構いい感じ、ていうか昨日も船で出て10kgオーバー釣ってるだろw

さすがにオレもココまで船のって釣りしようとはなかなか思えないな、2年前ぐらいにやったぐらいか。

ほとんど午前中に釣ったもので、もう仕事終わりってことで後半戦はだらけていました。

夕マヅメのキャスティングはいきなり出まくって良かったね。

ここでみんな魚追加&サイズアップさせていました。

オレは4回出して一回バラしただけw

まぁお土産も十分だしトップに出せたんでいいか、それに前UPしたヘドンによく出てくれました。

帰りのコンビニで近所の離島の常連さんの声高さんにバッタリ!

隣の船で出ていたようです。

車の跡がジメジメシテイル、、、

こっちは10kgオーバー一本出たそうですがどこもあまりいい状況とは言えない感じ。

さて、今週は天気いい日に夜釣りで近所の離島にエギング、メバリング。

来週、8日は今シーズンラストジギングで萩近海に行く予定です。

さむおじさんが参戦してくれることになりました。