Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島でアオリイカつってきたよ

まずはくだらない日常からご覧ください。 平日は関門とかにエギングに出かけていますね。 まぁこの時期でも釣れないことはないですが遭遇率はちょい低めかな? イワシが入ってるっぽいしちょっとだけヒラメやってみたり。 ここはいっぱい。 アイ アム ア あしながおじさん 近所のポイントにイワシが入っていないかとかシーバス調査も リストショット!!! まぁ釣れなくても時間つぶしにはなります。 ダイヤモンド太郎、38度も熱があるけど超ご機嫌。 保育園と家で太郎の記録を取ってて機嫌の良し悪しもチェックしてるんだが、 はじめの数日以外は機嫌良、良、良、良、良、良、良、良、良、良、良、良、良、良、良、良、、、、、 病気だろうがなんだろうがとにかく機嫌が良い、アホの子でしょうか? あと髪が伸びたので髪留めをしています。 最近はよく女の子と間違われます。 将来はオレみたいなオッサンになるというのに、、、 そして金曜夜は近所の離島! 金曜行くと土曜日と違って常連すらいないからな、またオレ一人でポイント独り占めです。 とはいえ魚いないと意味ないけど。 うーむ、イカの卵が切れてたくさん浮いていますね。 透明っぽい白っぽいような紐みたいなやつな。 近所の離島は遅れ気味になるポイントなんだけど、この時期良く釣れるヒコットとも海域的には被るんで、 しかも産卵した跡もあるし、なんとかなるでしょ、と。 んで、しばらくやってダメでアジングしてた。 アジングもダメだなーて思ってると、 あっ、見えイカだ! あっ、釣れた。 ナイトサイト余裕です。 オレいっつもこんなんだな。 ん〜800g前後ってとこかな〜痩せ気味だけど食い物としてはちょうどいいかね。 続かんし、期待もしてないしまたたっぷり寝た。 チュンチュン あー、潜水艦いたのに電池が切れちまったー で、適当に探索して終了。 久々にタックル紹介! ステラ、ステラ、ステラ オレのエギングスタイルはC2000Sで行く。 PE06ちょうど150m巻けるし、ボディサイズがかなり下がるんでとても軽いのだ。 ロッドはCi4+のML、エギはアオQエース ナチュラムは品切れ、、、 さて、来週は潮も小さいし家でダラダラかなぁ。