Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今週はダラダラ過ごしちゃいました

まずは月曜の神戸出張から。 スーツにはサブよりエク?って感じです。 薄いのと白文字盤なのでよく合うと思います。 四季報とか載ってる人たちの前で大プレゼン! ハレの舞台、つっても2度目なのでもう飽き飽きしています。 大体100人、同じぐらいのプレゼンも数回しているので慣れたものです。 緊張していますか? →全人類、数十億人が聞いていても感動させられる自信があるので何とも思いません! オレのプレゼンは感情をぶちまけながら疾走するハードコアパンク!!! お前らも自分の仕事に堂々としていられるようになろう。 と、偉そうに言いつつ土日の飲み過ぎとかでグロッキーで会場のレイアウトがアレで画面を見ながら熱を入れられなかったのでごく淡々と説明してしまいました。 途中から鼻水が垂れてきて、ぬぐおうかズーてすすろうかぐるぐる迷いつつ垂れ流しでハードコアパンクのプレゼンを継続すると決意しました。 おかげさまで相当いい賞を頂けました、2回目だけど。 悔しい?のがどこの偉いさんにもトークにも負けてなかったけど、ウチの社長には負けたことかなw 社長もオレのことを褒めてくれたが、社長のトーク>>オレのプレゼン>>その他って感じで目を引いてたんじゃないかな。 懇親会もそのまま死にそうな勢いで。 ケータリングは大嫌いなんだけど、アレ?結構うまいぞ、ありがとうございました。 エビ天10本ぐらい食べました、そんなこと一生ないよねw あと、都会への出張は結構刺激があります、時計的な意味で。 パネライパネライデイトナデイトナ、サブ、カルティエ、ブライトリング、タグ・ホイヤーって感じでした。 そんな中でも被らないロレックスのエク?白はある意味貴重かな?不人気で安いしw お土産はこんな感じでオレの食いたいもので神戸関係ないです。 点天と赤福 ちょっとしたらこんな時間、赤針見えない瞬間好きです。 株の書類や優待バンバン来てます、もう10件以上。 最近の仕事風景。 企画書や段取りは以前はエクセルやワードだったけど画でやるのは最近むしろ手書きにしてます。 打ち合わせしながら5分で完成できるし、写真撮って配布すればオフィス系のファイルとコピー性能は変わらないからね。 いろんな会社が見に来てくれるんだよ。 汚い画だけど台本も別で作っててみんなよく理解してくれた。 この企画も今回期待してほしいよね。 ママゴトみたいだけど、こういうレベルのことからきっちりやれることが大事だし、 そういうことすらできない人が多いんで、その辺をしっかり押さえることが大事だと思います。 あとはダイヤモンド太郎の因業大家計画でゴミ捨て。 黄ばみまくったディスプレイw あ、お土産の点天のギョーザはみどりさんがちゃんとしてくれたよ、おいしい。 オリジナルのチーズ餃子もあって工夫してくれる、しかもおいしい。 次の日はオレの企画メニューで焼き鳥、モモネギま、ズリ、せせり。 とっても安くてこのボリュームなんだ! 今日は暑かったので冷麺と生春巻き、気の利く嫁! 太郎が絵本読めとしつこいので一緒に絵本読みました。 ネコのアップのページしか開きません。