Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

かかか金がねぇ

いま結構ピンチです。 ちょいと要るものリストを作って頭の中を整理整頓しなければ。 直近で言うと銃の関係、スケジュールも決まってるしな。 狩猟の講習と免許、13,000円 銃の実技教習、銃バンバン打ってくるぜで大体45,000円 ガンロッカーと装弾ロッカー、所持申請、許可の関係で早めに必要35,000 所持の申請、14,000円 書籍とか 5,000円 OH、、、来月既に通常の生活の上乗せで10万近い出費が確定してんのかよ、、、死んだ。 そっから9月はまだある。 所持許可出てからもまた大変だし、11月の猟期入りまでがタイムリミット。 銃一式(中古銃、ケース、ベルト、メンテ道具、装弾等)仮に100,000円と見ておこう、既にこの時点で死んだ。 靴、コレは釣りのブーツでも流用しておこう。 猟友会費 10,000円ぐらい? 小物類でベスト、手袋、帽子、ロープ、剣鉈、スキナー、ナイフで20,000円ぐらい? GPSが20,000円〜60,000円、とりあえずはiphoneのアプリ1,000円で代用するとして、、、 シカ笛、キジ笛(調査の為)5,000円 無線は要るかのう? 入手した銃の練習、10,000円ぐらい? ロープ、手袋、スコップ、双眼鏡、虫除けとか諸々の小物10,000円ぐらい? こんな感じで10数万が2ヵ月連続で出ていくっす。 ま、まぁ釣りで今持ってるようなタックル全部(100万程度)揃えることを考えると初期投資として随分安いとは言えるが、、、 加えて9月はジギング1回は確定、10月以降はお誘いも多いだろうし、オレは基本断らない主義だからな、断る理由考えるのがめんどくさい。 最近はありがたいことに、自分で動かなくても勝手に釣行の予定が入ってくるしな。 一部補助金や手当他臨時収入で200,000円は見込めるのでなんとかなるっちゃなるが、そういうのあんまり手を付けないようにしてるからね。 こんな感じで年末にボーナス入るぐらいまでピーピーしてると思います。 出産も控えているというのに、この道楽っぷり、、、 なんとか帳尻が合うようせいぜい頑張ろうと思います。 ではくだらない日常をご覧ください。 くるくるー ペタッ トロールの結果、やはりdie-丸は毎週パトロールすべき。 獺祭50が一番好きという貧乏性。 あとゴーダチーズに自作イカの沖漬け、最近チーズはセミハードである程度風味があるものが好きだとわかってきた。 なんとなくリストショット! 暑いですね。 釣りにいくよ〜 バイバイ〜 なんとなく近所でワーム投げるっす。 あれ、サバだ。 ババババ! 持って帰るっす。 あんま釣れん。 メバルも。 郵便マンと郵便マン息子が居たので、息子が釣った豆アジを頂戴して帰りました。 オッサンらは邪心があるので釣れない。 ありがとうございました。 本を読む。 物理学関係は飽きたのでちょっとネイチャーな方向に走る。 あっ、猟関係の書籍も忘れず買わなきゃ、、、 前釣ったアオリの残りでイカ鉄ジュワーッ! あと前日釣った鯖も焼いて食ったし。 前ご接待したとこからこんなのものが届いた。 宇都宮は以前行ってギョーザ3件ハシゴしてみたことある。 このギョーザ、クソ美味いな! 大興奮して食べる。 お前はオッサンか。 まだまだ魚の在庫あるよ〜 5月にさむおじさんと交換したアコウのアラ煮。 とりあえず直近では近所でアジングってとこでしょうか。 調子が出てくるのはいつになるんでしょうかね?