Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

釣りは中止でプラプラ遊んでいました

さむさんから誘ってもらったイカメタル、ジギングは急遽中止となりました。 なのでくだらない日常をごらんください。 太郎と焼き鳥食べるっす。 そういや祭りだけど興味なくいってねーな。 まだ5月に釣った魚くいよる、、、 猟も始めるし冷凍庫要るよな、金ねーんだけど、、、 あとさらに欲しいものがあって、スコープ1〜4倍(ただ、買う予定の銃との相性がある)、 とかサーモグラフィー20万以上するし。 でも犬無し完全単独猟でイノシシとか面白そうだしサーモ使って繁み確認できる可能性は無いかね? キジなんかも見えれば飛ばせられるだろうし。 (但し、狩猟鳥獣かどうかの目視確認や追い出しが絶対必要なのがネックだしメスキジは撃てねーし) 木立の中のシカなんかだと見えるとおもう。 実際の狩猟じゃ役に立たない可能性もあるし、 狩猟は本来、動物の生態や行動パターンとかの知識を利用する場でもあるんだが、 iphone用が3万ぐらいなので導入してみてもいいかも? なんかまた始める前からどんどんマニアックな方に行ってるなw けもの道にエサ盛ってナイトビジョンで夜待ち伏せして、やり投げて格闘したら狩猟免許や銃すら要らないな、 要確認だが大丈夫なルールになっていると思う。 まぁ猟期とかエリアは制限を受けるし危なくもなるけどいつか子供とやってみたいものです。 弟の県庁がやってきたけどジギングは中止なので近所でお茶を濁す。 夜のサビキはだめでした。 県庁は今年結婚するのかね?30歳ぐらいだったかもしれないと思う。 相手は〇大薬学部卒、なかなかの才女ではないですか? と思ったら県庁の偏差値60ちょいとあんまかわんねーのな、 浪人中FF3がクリアできなくてオレに泣きついてきたクソゆとりだと思ってたがアイツ賢かったんだ。 バランスのとれたカップルでうらやましい?ですね。 浮いた金でみんなでメシでも行こうかと。 サイゼと言えばロレックス、デキャンタ。 オレは自分の手を汚すようなことはしないので使用人のお前らが切れよ。 オーブン焼き系、たまには炭水化物たくさん。 肉焼きも。 チュンチュン 日曜も県庁がいましたのでみんなで海モールに出かけます。 証券コード3086、die-丸の地下を定期パトロールしたら毎度の獺祭祭り。 獺祭祭りって、頭痛が痛いみたいな感じ? そういや今年の酷暑も酷く暑かったですね。 銃砲店で貧乏人に見られてやすっちい銃出された反省からTPOでロレゾール。 オレ本当汚い格好しかしないからな〜 剣鉈が入ったかどうかいつものノブズナイフ、海モール地下一階に確認にいきます。 盆挟んでたのでまだみたい。 かわりに新しく入荷した越前刃物の小出刃みせてもらった。 ふむ、やっぱりカッコいい、値段は伏せてほしいと言われるぐらい安いからお前らも見に行くように。 オレのお気に入りの丹厳龍は牛刀は売り切れで三得包丁のみに、ネットでもよく探さないと入手困難。 買ってて良かったw 弟の県庁に刃物についてレクチャーするが興味ない様子、、、 新婚になる予定だろうし、釣って捌くわけだし、どうせ使うならいい道具って。 いい刃物持つと料理が変わって超楽しいんだけどな〜 若い公務員同士だから金がねーのはしょうがないが。 そうそう、保育園で太郎だけ上の子供たちと外で遊ばせるから靴買って来てって言われたので靴を買いに来たのです。 ノータイム、ラルフローレン直行。 けど小さいサイズがないのでまたミキハウスか〜 オレ、ミキハウスにはクソヤンキーのイメージしかないんだよねw でも上司が何度か買って来てくれたので今はそうでもない。 ちなみにラルフローレンの方が少しだけ安かった。 弟の県庁「オレらの靴より遥かにたけーな」 ま、その通り、オレはいつもクロックスだし。 でも少しだけ高くて厚いの履いてるんだぜ? 裏がすり減って無くなると滑ってあぶないし、何度も穴が開いて浸水してきたからな。 買って履かせてやるとラルフローレンに突撃しだす太郎。 そんなにラルフローレン好きなのかw 今度臨時収入入ったらジャケットとか買ってやるよw ボンボン風の嫌なガキを作るのだッ! 尚、サイズ大き目、よく歩くので硬いセカンドシューズからスタート。 約9000円かかった()たっけー(が、まだまだ臨時収入がたんまりあるので平気) 今終末は狩猟の免許ですね。 カンパーイ!