Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ナイフとか色々

先月、10万ぐらい趣味にぶち込んだんだけど無事黒字で終わりました。 カネ余り体質ってこういうことです。 でも釣りはオフシーズンにしてるのになにしてんだよ、、、 この時期は本当はもっと金たまるんだけどなぁ。 フッ、オレの時代がやってきた。 ナイフ頼んだけどながくね? ああ、パッケージが長いのね。 じゃん!ガットスキナー。 エグいだろう? 刃物ってのは大体10,000円出せばそれなりのが手に入る感じ。 オレんちで高いの20,000円>15,000円>10,000円>8,000円、 このぐらいの日本の刃物なら職人の手が入ってることが多いのでとても楽しいことになる。 本焼きは興味あるなら調べてくれ、オレは合わせの刃物でとりあえず十分だ(高級刃物の知識がないわけではない)。 洋モノはしらんし、ミーハーなアウトドアブランドやガンメーカーが出してるのはイマイチかな? 国内外問わず。 このへんは時計と同じで専業には勝てんね〜 台風なのでコロッケ食うよね。 セブンのおでん70円も楽しい。 近所、いいサヨリがたくさん泳いでる。 棒系のシンペンでシーバス釣れるんだよね〜 サヨリやりたいならすごい小さいフックにオキアミの小さいの。 ベルトに通して 装着! 解体用にもう一本短いナイフが要るよね。 一応今あることはあるし、目をつけてる刃物はある。 言っとくけど刃物マニアではありません、そうですよね? あくまで実用範囲のものでリーズナブルなものを揃えていってますよね。 なかなか悪趣味 オブ マインド あとこういう本。 狩猟のスタイルの中でカッコいいのがスナイパーだと思います。 理由は細かい技術不要で捕獲率いいからw 50mで逃げられるなら100mで中てればいい、100mで逃げられるなら150mで中てればいいわけです。 山の知識とか獲物に近づくストーキングとか不要、てめぇの技量だけがモノをいう世界、でも楽。 装備も軽い、オレはフィネスなおじさんだからね。 うーん、金ができたらサベージのハーフライフルとか欲しいなぁ〜