Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

最近めっきり行かなくなったジギングだーッ!

いつものメンバーっぽい感じで行ってきました。 前評判は厳しいらしいが、さすがにそろそろ出ないとね〜 誘ってくれてありがとうございます。 って波高くてマヅメとか潮変わりとかちょこちょこやって終了でした。 あとは寝ていた。でも釣れてるタイミングにはロッド振ってたし。 でもオレんとこと他1名のとこにはヒラマサ食って来なかったね、渋い感じのアタリはあったけど。 結局アオハタ一匹、ほとんどウンコと吐きに行ったみたいな感じ。 ま、付き合いもあるしいっか。 初めてオフショアでの落水を見たw ネタにするのはかわいそうなので詳細は書きませんが。 ロッドを海に奉納(コレは何度かみたことある) →とっさに取りにダイブ →ライフベストは爆発してしまうだろう →引き上げられてゴソゴソ→メガネまで奉納 オレは寝てたんでみんなの声を聞いて、いい魚でも掛けたか?とか飛び起きたけど。 よくしてくれてる人なので気を遣ったが、 コレが例えばさむおじさんとかなら「写真撮っていいすか?」とか聞いていただろうなw 詳細は書かないと言ったわりに詳細に書いてしまったな。 まぁ誰とは言わない。 パンパンになったライフベスト初めて見たわ〜 あんまり良い事じゃないけど船賃出した価値はあったな。 ちなみに落水は結構見ていて耐性があるというか、失礼ながらむしろ笑ってしまいます。 もちろん今までもこれからもちゃんと助けるつもりだよ、大丈夫そうなやつは内心笑ってるけど。 釣りは多くのものを失うことがあるのできちんと備えておきましょうね。 怪我だけはNGだけどタックルを失っても金で解決できるからな、そういう意味でお金の備えも必要。 オレは一匹なのでしょうがなく他人のクーラーばっかり写す。 物欲しそうにみていると、 →ちょっと持って帰っていいよ〜 かずさん!お前は神か!いや、ゴッド! ありがとうございます! もうちょっと真面目にやるフリぐらいしといたほうがよかったかも、、、 また行きましょうね〜 今週は土日で山行ってくるよ〜