Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

うーむ、なんだかんだ鳥撃ちがやりたくなってきたぞ

昨日行った池、全てでカモが居たもんな。 獲物が見えるならやってみたいと思うのはやっぱあるわ。 マガモカルガモ、あとマズそうなヤツ。 後で見たけどカルガモは警戒心が少し強いらしい、だからあんな距離でも逃げるのか? オレのすぐ近くに飛んできてそのまま逃げて行ったけどw 換え銃身をチェックしてみよう。 26インチ、交換チョークでフル、モデ、インプ。 いつもは大物用に22インチ、ハーフライフル、ライフルサイト。 このサイト、ド素人が撃っても50mの的にはあたる。 エアガンで拳銃とかで照門、照星ついてて合わせればいいじゃん、あれと同じ。 狙い過ぎないで力抜いて的に合った瞬間に引き金引けばそこそこあたる。 こっちは照星、中間照星のみ。 サイトと違って合わせていちいち撃つものではない。 頬付けして目と照星を合わせて(構えたら勝手に合うようにする)、身体を砲台代わりにスイングさせて追い越して散弾のラインを作って撃つもの。 照準が変わると練習もしないとね。 家でいつもできる頬付け100万回!!! もうちょっと弓なり姿勢にしたほうが反動逃がせるので2の矢、3の矢のためにはいいかもね。 続けて2発、3発撃つ機会はまだありません。 突っ立ったままからの挙銃もあるけど、まぁいろんな姿勢あるし。 頬肉をちゃんとモニュってするようにクセ付けしました。 あとスイングして追い越して引き金を引く練習。 左右上下と動かしながらやってみます。 サイトが変わったからと言って普段の練習通りちゃんと照星と目のラインがしっかり合う。 頬肉ブルン&激しいほうれい線。 弾とカモキャッチャー(ボラ掛け)買わなきゃなー スニーキングとかも頑張らなきゃなー、でも匍匐前進はしたくないw 今週平日どっかで山に行ければいいですね。 と思ってたら今週はプー様来日で銃猟自粛の通達来てたわw