Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今年1年を振り返ります

長くなるんで二つに分けましょうかね。

まずはブログについて。

ナチュログ全体で50位前後をウロチョロするようになりました。

アクセスは多い時で1600、少ない時で1000前後。

山口県内限定の地方アウトドアブログとしては結構すごいとは思うのだが?

ここまでいければなかには出版とか手出す人もいるが、オレには縁のない話だし釣りなんて結構やりつくされてるからね。

あとはいろんな記事を書くといろいろな方面からのアクセスがあるのです。

釣りだけじゃなくて、ロレックス、QC2級、株、狩猟、銃、いろんなことでアクセスが増えるのです。

多趣味はいいことだと思うのですが、お前はスパルタンな釣りだけやってろよ、という声も絶えません。

ごもっともですがオレももう歳なのです()

次、株、資産

一年の家計簿

食費には半分ぐらいオレの酒たばこ代も入っています。

う〜む、何がよくないのだろう???

毒者のみんなも何が悪いか分析してみてね!

収入が少ないは無しな!

実際は銃関係に予想以上ハマって突っ込みました。

まぁそんなこんなで今年の金融資産の伸びはイマイチ。

色々あって苦労してるのだよ、酒を飲んだり釣りしたり、モノを破壊したり、銃を買ったり、、、

好き勝手やって苦しみながら金融資産を積んでいるのだ。

そして株に全振りなので貯金はずっとゼロっていう。

ああ、金融資産数百から数千万程度ならあってもなくても変わらないから、

株に全振りとかでリスクとっていいと思うよ、その程度の金額ならリスクにならないから。

年初に299万、昨日大納会時点で442万

入金投資法と配当、評価損益、売買差益で約140万積み増すことができました。

これはじめて2年半、いまのことろこの伸び率は楽しく見えるけどね。

来年も最悪150万程度は残していきたいものです。

次ロレックス

今年は年初にエクスプローラー? 16570を追加。

漢の無金利36回フルローン、月々8000円!

あと2年支払いあるからそれまで次のための資金を貯めておこう。

1000万までは間に合わないかな?金無垢とか行っちゃうのも、資産を取り崩すのもったいないし。

一番は子供の成長ですね。

年初は生後半年ちょい。

かまり立ちぐらいは始めてたがまだまだあかちゃんです。

だいぶダイヤモンド☆太郎らしく育ってきました。

感情も豊かで髪も生えてコミュニケーション上手な乱暴者で人気ですよ。

後半は釣り、狩猟、料理、包丁とかかな?

釣りは低調ながら一部でいい釣り物はあったかな、狩猟は始めて間もないがいろいろあり。

料理包丁も今年からだね〜