Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ひと段落したし近所の離島でフィネスなおじさんしてくるか

女児も無事産まれたし、鳥猟も終わりになったので、いい区切りで釣りに出かけることができます。

ところで先輩からもらった斧を見てみる。

なぜもらったかというと、アバラと恥骨を叩き割るため。

サビサビだなぁー

でも刃先の研磨はされてあるんで投げると突き刺さる危険なものだよ。

サンポール作戦!

うーん、手斧とはいえ通常の刃物よりデカいんでこんなんで浸透させるか。

微妙!

また今度気が向いたときペーパー買ってきてやるか。

そして近所の離島へ。

ワカメチェック!

伸びてなさすぎ、もうちょっとですね。

さて、ついたところで

魚の活性はイマイチってとこですね。

浮いてるけど食わないし、流れがあるところ行ったら魚は多いとは思えない。

サクッと寝て2時過ぎ起床でやる。

いいメバル

アタリはポツポツなんですぐやめてまた寝た。

再来週ぐらいからいい感じですかね?

離島メバル釣りは毎年誰か一緒にやってるので、遊びに来ませんか?

3月半ばぐらいまでいいはずです。

1人なんで好きなもの食いに行けます。

10辛リストショット!

さて、来週はお遊戯会、大物猟、

再来週はメバル

その次はジギングの予定が入っています。

そこから3月末までは猟期も終わるので大物猟をしっかりやろうかと思います。