Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

最近は天気も悪くボチボチなのです

本は結構読んでいます。 最近ハマっているのは「読図」。 藪漕ぎとか視界の悪い里山とかやるんで知っていて損はない。 まぁ下関はちっこい山しかないんで最悪真っ直ぐ突っ切ればどこかに出るけど。 あと有料のGPS、地図アプリも入れた。 オフライン使用可、もはやチートじゃなかろうか。 エビス発見! 買占め完了! バババ!!! 500mlが170円か、、、酒なのに、しかもエビスの限定とかいい部類の酒なのにペットボトルのジュースと変わらんのか、、、、 ジョエル・ロブション、カワイソス、、、 倍ツモしたり。 大出来高で4年来の高値突破で疑似青天井、超強気。 いいけど売らないから関係ないっていう。 あと他で思いつきのアービトラージしてバスカード代稼いだり。 時計をさわったり。 今、みんなの話題の中心は娘です。 中野 クリスタル☆令子 目開けてる写真もあるけど、ゴリラみたい。 女の子だからかわいそうだしUPしないようにしよう。 三人で写真を撮ろう! 邪魔するな! 邪魔すんなよ!!! ダイヤモンド太郎の新生児のときはもっと酷かったよね〜 こんな顔になるとは思ってなかった。 いまどき、冬場よりよくカモを見ます。 会社が海、川の横なんですが、外でタバコを吸ってると、 明らかに飛び方が下手糞でバタバタ羽ばたいてるのを見るようになりました。 カモってそういう感じ。 でも色をよく見るとヒドリガモばっかり、、、 用事で海岸の方に行って見てみてもヒドリガモしかいねー 今朝もヒドリガモの番を発見。 なかなか逃げないので投石しまくったらようやく飛んで行った。 コンデジ、光学ズームでバードウォッチング、写真撮影もいいかもですね。 後日、海岸ではカルガモも発見しました、うまそう。 さて、土曜日はダイヤモンド太郎のお遊戯会でした。 多分なんもできんだろうから行きたくなかったけど、みどりさんが動けないのでオレが行くしかないのです。 バババ! 鳩追っかけ。 バババ! メインゴも来たよ。 結構いい会場でやるんだな。 プログラムを見るのです。 実際こいつがなにしてるかというと、自分の写真写りをチェックしているだけっていう。 太郎はすごい人気でビビるよ。 全然知らんこらが男も女も関係なくたくさん飛んできて、たろう〜、ちゅっちゅっちゅーってしてた。 全然知らんお母さんもあっ、太郎だ!とか。 あと太郎見に来てた人たちとか、ああ、太郎の彼女みたいなもんだけどね。 はじまった! 司会は近所の飲み屋のママの息子、たまに遊んだり泊まり来たりする。 年長さんら結構上手。 でもオレ一応音楽やってる人だし〜 年中さんらはかなりエクストリームミュージックしてた。 前のめりで疾走するスタイルはハードコアパンク! ひとり泣いててどっか向いてたがw むっ、ダイヤモンド太郎らの出番か。 静止。 お前はクソヤンキーか!!! 犬さんなでなでー バスまちがった 歩き中とか犬なで中にかわいいとかめっちゃくちゃ声かけられるんだよな、男女子供関係なく。 こんなちっこいガキが一生懸命歩いてるとこあんまないしな、つーか重たいからオレが持ち歩きたくない。 チュンチュン 日曜は出猟してきました。 前から目をつけてた歩きやすそうな山。 その前に粟野ってどんな感じかしらって。 オインゴも連れてきてたので山歩き感覚で。 このへんシカくそ多いっていうけどな〜 まぁオインゴもいるしあんまりスパルタンなとこにはいくまい。 ドゴォ! チッ、遠いか〜 同行者関係なくいきなり発砲しますw耳注意。 で、目つけてたとこだけど、二度と行くことはないかなw 歩きやすいが完全に林業の山。 お互い見えないところでシカが走ってった。 まぁこういうドキドキ感は味わえるよな、子供も楽しそうだし。 帰りは単眼鏡でカモの観察とほったらかしにしてた薬きょう回収したよ。 マガモ結構おったし毎度結構見るがここ民家多いんだよな〜 一回発砲したことがあるがもうしない、つーかエアライフル欲しいなー 今週末はメバルしっかりやろうかなと思ってます。