Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

家庭に秘められたアウトドアネタ

まーたダラダラしてる風な記事になっちまった。 が、釣り、狩猟ネタは多少ちりばめられてるからな?な? 写真ではUPしていましたが先月釣ったヒラマサとその辺でとったワカメを食べます。 青物はちょい古くなったら、もしくはゲロマズヤズなんかはフライにするとおいしい。 漁師→海峡の船長→オレって教えてもらっていまでもやってんだよな。 ワカメはラッキーなことにメカブがついていた。 オレの好物だ。 そうそう、ダイヤモンド太郎の入園式でしたね。 といっても去年既に入園してたので、毎年恒例で出席しろよということ。 あ、園では栄養士さんと保育士さん募集してるから来てくれよな。 太郎とキャッキャウフフすることを許してやるから。 http://jikou.com/ 太郎、元気いっぱいで人気者じゃないか、、、 オレの息子らしくない。 からだもおおきい インカメラ大好き。 だらしないベーシストみたいな髪型になっとる。 自ら見切れていくスタイル。 帰ろう。 入園式は逆不祥事?やら退職やら人事やらで葬式みたいでした。 笑いをこらえるのに必死だったwww あとモンペクソ多いなwくだらねーこと聞いてんじゃねーよw 入園式ということで有給もとってるのでメシ食いに行こうかと。 廻る寿司はうまいか? タブレット&菓子&ジュースでやってる、結構オッサンの素質あんな。 変顔も フッ、オレの時代がやってきた。 ナイフあると開封の儀に便利ね。 そうそう、スキレットかったままで使ってなかった。 普通のフライパンと違って厚みがあるのと鋳鉄製、もちろん錆びるし扱いには注意が必要。 コレもアウトドア用品みたいな扱いしてたりするから、キャンプ好きな人にもいいかも。 秋にはまた鴨とってコレで外で焼いてたべてみたい。 お前らも買えよな、値段はそれほどじゃあない。 とりあえずお手軽にオイルサーディンの缶をぶちこむ。 まぁまぁご機嫌な朝食じゃね? パンでオイルをすくって食うのが好き。 あとセブンで売ってる冷凍のフルーツはうまいぞ、特にアップルマンゴー、たまに一口食べて何か月もほったらかしとかできるしな。 こういうの外でやればアウトドア&キャンプブログっぽくなるんだろうな、、、 しかも家だと油煙でペタペタするから、床をアルコールで全拭きの刑、まぁみどりさんに全部やらせたけど。 アウトドアネタってことでちゃんと猪肉だから! しかしこのイノシシはハズレだな、なんど食っても結構クセがきつい。 まだまだシカもシシも肉たくさんあるなぁ、、、あとクジラやらアンコウも冷凍庫にたくさん眠ってるんだよ、、、 経済動物の偉大さよ。 ジビエのみでこういうのは難しい。 ジュワー こうして何もせず毎週過ぎていきます。 ていうか出不精なので、たまに海山に出たネタを家で消化してるって感じかな。 月末はジギング出て、それ以降はエギングしてるけど、平日もたまには近所にでんとな〜