Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

GW前半戦

初日は29日からでした。

弟の県庁らと下関出港でジギング、が、天気のため出ず、、、

有給で釣りだったが暇だし出勤して現場仕事手伝う。

太郎とみどりさんは泊りで宇部に行っています。

夜は風がやむ予報なので近所の離島でもいくかー

っ!!!寝過ごした!

なので酒飲んで寝て翌朝関門調査に。

なんか今時期サヨリが釣れてるらしいわー

オレは奥の突堤に歩いていくよ。

くっ、釣れん、っていうほどキャストしてねーけどな。

んで二日目も終了。

チュンチュン

ダイヤモンド太郎が船乗りたいって毎日毎日言ってくるので船に乗りにいくのです。

その前に海モールで献血、お前はその辺でちょっと待ってな。

ところがちょうど献血休みだった、うまくいかねぇなぁ。

前の日が暑かったので薄着して出かけたが風つえーで寒むむ!

唐戸のいっこまえで降りて、太郎の好きなロンドンバスを見るよ。

2歳前でサイズのイメージ的にはフンボルトペンギンってとこです。

ふにぇー!ふにぇー!

門司港に渡ります。

なにかあるでしょうか?

特になにもないのでプラプラしてすぐ帰ります。

マジで船乗っただけだった。

ババババ!!!

そしてわざわざ近所でメシをw

ちゃっ!

にやにや

ガキはコレくっとけ!

おっさんおばはんはこんなのな。

一応ここの名物です。

こっから注文もできるよ。

連休中に下関に観光で来られる方はいかがでしょう?

お土産には駅前や大丸で魚や獺祭、かわらそばなんかがおすすめですね。

そして夜は近所の離島、ちょっと早いがアオリイカ狙いですね。

なんと去年2chエギングオフで一緒だった人が!

また来てくれるとは、島のこと教えてよかった!

でももっと釣れる時期に来いよなwww

オレはいつでも歩いて渡船場までいけるからいいけど。

休みということで5人もいたw

イカはやっぱ釣れてなさそうである。

で、こいつか、、、汁の具にでもするか。

あとは毎度の小メバルと適当に遊んで終了。

休み中の日中に太郎とアイスジグで小メバルでも釣りに行ってみるかな〜

イカは5月末ぐらいから潮のタイミング見て行ってみるか。

そんな感じで前半は終了です。

ジギングは5日に行ってきます。