Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

カメラ買ったので練習してみたり、お宮参りしたり

エギングだけどこの辺のピークは6月ぐらいとちょっと遅いんだよな。

それはそれで山陰と通うエリアをわければ早い時期から遅い時期までかなりの期間釣れる。

今回も釣れないことはないだろうということで行くが、過去の実績はほとんどない。

ダイヤモンド太郎、船乗ると言ってきかないので見学だけ。

常夜灯でダラダラするかー

夜中、一杯だけ見えイカが、ぴゅーって逃げて行った。

やる気出るまで待つか〜って4時ぐらい起きてまたやってみると同じヤツがまた出てきた。

あっ、乗った!

サイズ、色等見た目からしてまったく同じ個体なんですが、潮や時間帯でやっぱりやる気が変わってくる。

あっ、抜けたー

キロねーだろうから抜こうとしたら外れちゃった、、、

貴重な一杯だったけどまた釣れるしな。

これからエギング本格始動していこう。

買ったカメラをいじってみよう。

10年前のネオ一眼というジャンルのカメラ、ゲロ安。

安い理由は中途半端だからだろう。

確かに一眼には全然及ばんw

頑張って使いこなしたところで、いい写真撮るなら一眼使った方が手っ取り早いしウデもあがるだろうw

まぁ見た目カメラつかってますって感じでいいんじゃね(よくない)。

最初に撮ったのは太郎。

よくわかっていない。

まぁ画質はそれなり。

設定や構図を何も考えていないのでそのへんは勘弁。

暗いと設定変えなきゃだなw

変えてるんだけど動く子供用にしなきゃだな。

バババ!ってなっとる。

さて、18倍から28.7倍のズームがあるので試してみます。

この手のカメラはズームとレンズの明るさ、ファインダーなんてのがウリ?なんでしょうか。

センサーはコンデジと同じちっこいサイズなんだよね。

で、ズームするとセンサーの真ん中だけを使ってさらに疑似的なズームをする機能がある。

オレは画質優先しないしね。

おおっ、もう何やってるかわからんぞw

明るいところならデティール、ちゃんと出てると思う。

かわいい。

マクロとボケ、これはiphoneじゃできないよね。

ただ、照明もなくカメラの陰になって暗くノイズが乗る。

いちいち工夫して撮んなきゃだよなぁ。

室内、ノイズが、、、

設定を色々試そうにもバッテリーがいかれてるので交換用の到着待ちっす。

さて、ちょっと外でカメラ試してくるよ。

かばんにはいつも大量の本やカメラ、タブレットなんかが入ってるよ。

あと単眼鏡は自然観察のために常に携行。

猟期の鳥獣判別にも活躍したしな、今年はカメラでやるかも?

重くて邪魔ならカメラはゴミにして単眼鏡で継続かな?

ものすごく明るくクリアなんで人に見せるとびっくりする。

薬きょうは話のネタに。

意外かもしれませんが、ナイフは持ち歩いていません、当たり前だ。

くっ、こんな時に限って鳥がいねー

駅に。

スポーツモード使えるな。

動くやつを止められる。

じゃあズームで。

ういいいいん!

おっ、カラス発見!

見える?

ういいいん!

明るいととりあずきれいには写るよな〜

金魚とか誰得かよw

ま、とりあえずそこそこのズームで狩猟で鳥獣判別できればいいかって感じのものです。

遠くてもうてねーから実際10倍程度もあればいいんだけどな。

帰ってからはクリスタル☆令子のお宮参りですね。

おにいちゃんそっくりとか男前になりそうとよく言われますが女の子なんですけど、、、

気づいたら外で弟のIronmanとちょむんが遊んでた。

令子が美人さんになりますように!