Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

iphone7に変えました、あとアオリイカの刺身やどんぶり

前は5S、バキバキに割れて太郎が遊んでて追加のダメージ入れて ものすごい動作をするようになったので。 自動でブラウザ立ち上げて意味不明の文字を勝手にバババって打っていく憑りつかれたようなスタイル! これは、、、ある意味凄いですね、、、 修理もヤバそうだし新しいのにすっかー カラーはこちらがあります。 ピンク!(即決) ピンク、、、ですか(笑) なんか文句ある? いえ、意外だったので。 まぁ作業着で店行ったしな、顔も茶色いし。 初期設定で30分ぐらいお待ちください。 おっ、ペッパーと遊ぼう。 年齢あてができるんだって。 へ〜やってみてー 「25歳ですね!」 なんだお前なぐるぞ。 世事にしても36の茶色いオッサンつかまえてそれはねーだろ。 この人工無能め!!! まずカメラのチェックからします。 F1.8、寄るとボケも多少は出る。 7PLUSだと光学ズームもあってもっとボケさせることも出来るらしいけどね。 あっ、イカ食うんだった。 細造りが多いですね。 ビールは前一緒にエギング行ったウスイさんから頂いたビール券で。 ありがとうございました。 拾ったニイナも。 iphone、レンズが明るくなって撮りやすくなったかもですね。 レンズが明るくなったことでシャッタースピードも速くできるし、 なんと言っても手ブレ補正がついたので、 今後、「手ブレもする」ネタが微妙に減るでしょうね。 メシ食ったら遊び行こう。 テクテク。 吠える犬だけど怖がりません。 ワンワンナデナデー シャローでエギング。 今日のところはデジカメ出番なしにすっかな。 数投したらカエローとか言いだす。 ええよ。 河口でメバルチェックして帰った。 かえろう。 往復で2.5kmちょっとぐらい。 まだギリギリ1歳にしてはちゃんと歩かせているでしょうか? 人生で大事なものナンバーワンは体力だと思うので体力をつけさせるように考えています。 体力があればメシもうまいし、机にかじりつくようなときでもしっかりやれると思います。 次に好奇心、これから一緒にどんどん冒険しよう。 それと金融リテラシーかな、カネは使うものではなく、遣うもの。 今40万ちょいを株、ETFREITで持たせているので身につくとは思います。 1歳児ですら40万持ってるというのにお前らときたら、、、 で、iphoneだけどGPSの性能上がってるんだっけ? ちょっと前のニュースでもやってたみちびきってヤツな。 コレはありがたいな。 結構誤差が少ないし、画面も少し大きくなって防水もついてる。 海に山に活躍しそうです。 特に山は堤をナビしたり猟場探すのによく使ったんだよなぁ。 デジカメ関連でRAW現像ってのを練習しています。 RAW、DAW、株取引とかゴチャゴチャした画面好きです。 あいかわらず夏休みの自由研究やってますね。 う〜ん、こういうのよりまずは絞りとシャッタースピードをしっかりコントロールすることなのかなぁ。 しかし、こまったことに上達したところで特に撮りたいものはないっていうね。 今日、ていうかさっき食ったメシは余ったイカを漬けにしてヒラマサとサーモンの切り身を足して、海鮮丼。 ワカメもまだまだあるので汁にしていただきました。