Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島でまたエギングボウズ

ボウズ日記になんの価値があるのか、、、

平日は太郎とおつまみパーティーしたり

ガキなのに生ハムとかくいよる

風が強く散歩したりです。

Iphoneほんとに明るいなぁ。

お、いつもの定期船はドック入りで代船が来とるね。

速いので好き。

散歩散歩。

神社に昇ってみるかー

そういや大潮だし月でも。

デジタルズーム!

こっちも

人いたら見えそうだな。

暗いのでブレてくる。

おっ、郵便じゃん!

結局先週聞いてきた通り行ったらしいな。

二人で36杯!その前の週、50杯とか釣れとったらしいw

オレその10分の1でいいわw

階段昇るよー

ブレまくる。

ハッ!?

こまいぬ

よいしょ、よいしょ

ゼーハー

ココの神社久々にきたなー

暗くなってきてぶれないように息止めて撮る。

毎度金曜夜は近所の離島。

常連が泳がせしよった。

オレは2時ぐらいに起きて1杯見えイカを見た程度、反応はイマイチだし、満月だから常夜灯にあんま寄らねー

帰ってから、さぁ、遊び行くか。

本の返却期限と、いつものノブズナイフからナイフが入荷したから見においでということだったので。

奥ボケー

手前ボケー

ボケボケー

いつもながら撮りたいものなんてないので動いてるもので練習

こんなところでこんなものを寝そべって撮るバカ。

おっ!コレはいいのが撮れたぞwww

バッチリ止めて撮れた!

鳩を追い立てて飛ばせて撮る、ガキかw

またたんまりと本借りた。

約束の海モール地下、ノブズナイフに。

入ったのこれかよ、、、

MORAナイフ、正直安いので避けていた。

コレは125周年記念モデルで〜なんちゃら

でもカモ猟ばっかやってるのでこういうのでいいかなと。

剣鉈は長すぎるし、鋼も血や毛で錆びやすいし、銀三の和ペティも片刃で身の左右に均等に刃が入っていかないし。

まぁ呼ばれたし買ってやるかな、2500円ぐらいだし。

7寸剣鉈とのサイズ感の違い。

刃は最初からまぁまぁついてるかな。十分に実用刃物です。

柄とか全体的に安っぽい、ていうか値段が値段なので。

125周年の記念モデルで黒金なんだけど、安っぽくて逆に意味ないというか、100均のオモチャレベルw

カモ猟にはちゃんと使えると思うし、大物猟でも取り回しのいい刃物になると思うよ。

突けるのと先端のカーブで皮はいだり細かいところに刃を入れたり色々できると思う。

あと、MORAのおススメはカラーバリエーションと刃厚、素材。

派手系とカモフラ系、

炭素鋼で錆びるが厚みも持たせてるヘビーデューティー、

ステンレスで薄めにしてて細かいことができるコンパニオンとかね。

知らないで適当に買ったがw

ハンターオレンジもいいね。

ナイフどこやったってのが減ると思う。

炭素鋼のモデルとか。

ジュワーして今週もおわるかの。