Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

スリングショット試射してみるよ

このポケットショットてやつな。 命中率、威力ともすごいらしいが、、、 卑猥な感じwww フムフム(瞬間最大風速TOEIC610点という中途半端な成績) 絶対に人や動物に、、、 いや、向けて撃つために買ったんだからwww 一応言っておきますが、関係法令、せめて狩猟読本やハンターマップぐらい頭に入れていないとお縄です。 鴨撃ってもいいけど、撃っていい種類、時期、エリアってのがあるから。 犬猫小鳥を撃つこともできるが縛りがあるよ。 猫をやその辺のカラスを撃ち殺したとして、コレは○○です、根拠はコレコレと、コレコレ、こういうことで合法です、ぐらい説明できないと無理だからやめとけな。 あと矢先もな。 弾も。 パチンコの玉よりも二回りぐらい小さい? 飛距離、命中率、殺傷力のバランスが大事だと思います。 あとゴムを傷つけないようなただの丸。 マトも作らないとな。 ビニールで弾を回収できるよう補強しつつ。ウエイトで風に強くする。 とじて、 マトにしてみる。 ネコが好きなんだけど、結構エアガンのマトにはしてきた。 飼ってたネコ、名前もネコつーんだけど2Fからエアガンで撃ってたり、腹なのでダメージはねー、ビクッとするぐらい。 あと野良っぽいよく実家に来てたタイガトロンっていうネコ、こいつには容赦はしなかった。 ていうかカモの絵が思いつかなかった。 さて、近所の漁港で。 おっ、穴開いた。 ビニールも貫通してて弾がどこ行ったか分からんw これは威力十分じゃねwww 次も貫通。 ただ離れると中らん、、、 しかもゴム引っ張るのがキツイ、、、 矢先がスレートなんで、ドロップして当たらないだろうが跳弾も怖いので海の方に。 いや、マジで跳弾怖いぐらい威力もあるし、弾なんて見えない速度。 中型の動物の体幹や急所に当たればコレは落ちるな、うん、山だと距離とられるからまぐれあたりにかけるしかねーけど。 結果、ほとんどあたらんかった。 照準しようとしても的が完全に隠れるんだよな、離れるとある程度勘。 10m以内ぐらいだとまぁまぁ中る。 銃禁である程度近づけたり、追い出しに銃持ってない人に勢子役させるには十分かな。 去年も素人を結構勢子役に使ったけど、結局ダッシュしながら大声出したり、投石したりだったからそれよりはぐっとマシになるかなw オレも山口の先輩の勢子になって追い出しできるしな。そういうときは銃使うの邪魔だしもったいないんだよ。 最後にジビエです。 猪肉が食いにくくて難儀していたんですがみどりさんが酢豚にしてくれました。 酢のおかげで肉が柔らかくなって&繁殖期のオスの臭いが軽減されててうめー! これはでかした!!! まだいえば、肉を叩いたり、筋を切れば相当食べやすかっただろうけどな。 余ったので今日も猪肉の酢豚。