Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

年度末の配当、来週ボーナス

結局投資しといていくらぐらいリターンがあったのだろう? 見てみた。 3月末の権利取りが金額的には一番多いはずで、6月末には大体振込み終わってるだろう。 4万www すっくねぇ、、、 まぁなんも無いよりマシですけど。 ええと、金投げ捨て投資始めてから3年足らず、それから見ると全部で20万の現金配当。 コレも少ないなぁ。 最初遊びで優待とかとっててそのまんまだもんな。 そこのリターンも入れるともう10万プラスなんだけど現金のほうがええわ。 で、中途半端に株高で乗り換えもできてないっていう。 というわけでボチボチ株から外債やREITにリバランスさせて、現金重視になるようにします。 つっても売りは無しだから月々余った金で買い増ししていってバランスとる感じだけどな。 アセットアロケーションとかポートフォリオのリバランスとか、 なにオレかしこい感じ? 株ネタで証券コード9979から優待の魚、ホタテの味噌漬け、粕漬けが送られてきました。 鮭、キンメ、マダイ、ホタテ、タラとかで7つ入り。 2食浮いた上にかなりクオリティたけぇ。 ジビエネタも。 この汁は猪の汁、薄くスライスして硬くても食べやすい。 臭いもむしろいい感じに甘さに変わってる。 でかしたみどりさん!うまい! タバコが切れたので買いに行きます。 最近は竿持ってタバコ買い行くぐらい気楽に出ています。 太郎野郎がダナ!(=サカナ)、ウミ!フニェ!ってうるさいので連れて行きます。 予備のラインや仕掛け類は一切いりません。 つけっぱのワームだけでちょろっと遊んで、ブレイクしたり噛み切られたらおわりにして帰ればいいのです。 コンビニ経由ですぐ漁港。 家でくつろぐかわりに海でマッタリするって感じでしょうか。 さて、来週はボーナスでまとまったお金が入ってきます。 お前ら頼むから後ろからド突いたりするなよ! で、何しようかな〜 今検討してるのがアクションカメラ、狩猟や釣りの様子を動画に出来たら、とは思うのよね。 でもまぁ相方がいたらそいつにiphoneやカメラ持たせて撮ればいいし、三脚という手もあるしな。 鳥猟は瞬間芸なんでいいけど、釣りの動画なんてどうやったら面白く撮れるかね? 多分相当編集とかいるし不謹慎なシーンが入らないようにしないとだよな。 ドローンなんかもいいね。 カモの追い出し&撮影に面白そう。 間違って撃ち落とさんようにw 今は繁殖期だから巣の放棄につながるようなマネはよした方がいいとは思うけど。 あと銃欲しいなぁ、、、 VERSA MAX(バーサマックス)とかかっこいいし、鳥撃ちに楽しそう。 四つ足は11-87のハーフライフル銃身でやればいいし。 でも四つ足はそんなにやる予定もないのでね、、、 ベレッタなんかも性能いいんだろうが、なんか高級銃ってイメージでオレにはしっくりこない。 エアライフルも欲しいなぁ。 山口の先輩はFX買うんだって。 オレは今シーズン、カラス駆除やハトとかしてみてから考えるかな? 結局なにもしなさそうな予感!