Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

夏休みの自由研究、やってますか?

オレは最近は乳酸菌について研究をしたよ。 人体実験も行った。 嫌気性なのはいいとして、酸性への耐性とか、そういうことをやった。 結果、うんこの臭いがマイルドになったので研究を打ち切った。 菌の実験は面白いよ、酵母とか犯罪の香りがプンプンするが。 山口の先輩は川の水を蒸留してくっせーオエーッ!ってのやってた。 さすがオレがリスペクトするほどの悪食です。 確かに仮に一部の香りの成分他が水の沸点以下で蒸発すれば蒸留した水中に残留する。 ていうかこの方法では分留できない。 でもそれは実際にやってみて体感しないとなかなか理解できないと思うんだ。 実際、香りの成分ってモノにもよるが微量で強烈に効いたりするからね。 先輩もオレと同じ、終わらない夏休みの自由研究野郎共です。 本当に昔から色々やってきたんだよなぁ。 まぁ双方のアクセスアップにつながっているので晒しはご容赦ください&お互い美しい家族愛なので否定しようがない。 さて、夏休みの自由研究でオススメなのが「金融」です。 金融庁も教育に大変力を入れていますし、人生にとって大変プラスになるので、 皆さんとお子さん、是非一緒に取り組んでみて欲しいのです。 こういうことやってる経緯としては、様々な調査を通じて、 金融庁が国民の金融レベルに愕然とした、という経緯があります。 http://www.shiruporuto.jp/public/ 内容はまぁ基本というか稚拙とまでは言わないけど、、、 空売りとか出てたっけ?突き詰めればマーケットは殺し合いの道具ですよね〜 別に、株をやれとか、金持ちになれとか、我慢してカネを貯めろとかそういうことを言っているわけではありません。 (ただし、株なり事業のオーナーにならない限り、どんな職業であっても金持ち(定義によるが)になれる、ということは決してありません。) 要はお金との付き合い方、ということです。 ま、オレは億千万王国建立の為に株はやるけどね〜 オレの夏休みの自由研究は延々と続く、、、 こういうことを日中の休憩時間とかに考えてて、帰ってみるとみどりさんが夏休みの自由研究を完成させててくれたよ! 自作ボールプール!ダイヤモンド太郎も大喜び! 獲れたばっかり?のサンマを食べたり。 オレ様はお前らと違って社長令息(中野電装)だから育ちがよく、魚の食べ方がキレイなのだ!ガハハハ! 先輩とオレのウチはいつでもエ・・・エンジョイ&エキサイティング!!(黒犬騎士団) そういうこと 忘れちゃだめだよ お前らも楽しくやれよな!