Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

なかなか買う株が無いという問題

株価が上がり過ぎて利回りが下がった銘柄は気が向いた時に損切りとセットで処分す

るようにしています。

4倍になった銘柄では配当はそのままだったので、当初5%ぐらいから1%代にまで落

ちました。

(しかし、4倍って300%だから、5%で計算しても60年分の金利か、、、)

総資産からみて、なかなかキャッシュが増えていかないのはそういう事情もありま

す。

だからと言って安直に高利回りなREITにぶっこむかというと、

アセットアロケーションは意識しているので、そうはならないのです。

今月は結構商いをやりました。

5銘柄売却、4銘柄購入。

購入したのは9505北陸電力、7201日産自動車

割と不人気なところですね。

それと2362夢真HDの買い増しと1489の買い増しですね。

大体70万ぐらい入れ替えてみました。

しかし地味!マジやることねー。

まぁそんな感じになっちゃうときは1489か1362でも延々と買い増していきましょう

か。

10月以降権利取りREITでもあさりに行ってると思いますがその頃は船に山にでカネ

がねー