Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

金融資産600万突破!

億千万王国まであと9396万円、上の9がいまだこ揺るぎもしないぜ! 今のペースで行くとあと2年ちょいもすれば1000万ぐらいなってこ揺るぐと思う。 ちなみに、3月時点で500万だったから、 7カ月で110万積んだのか〜 うち50万は評価益や配当、入金できたのは60万ぐらいかな。 毎年150万ペースで入金してたけど、みどりさんが働いてないので今年は全然。 先月なんて釣りと狩猟関係で大赤字で株も売ったしな〜 あれ去年も狩猟関係で40万ぐらい使ったけどw 遊んでてもなんとかなるもんだな。 払い物があるので株に全振りとはいかない。 ポートフォリオなげーは長すぎてもうあきらめた。 いや、実際銘柄数は変わっていないし、 オレの個人保有だけなら結構売却して1銘柄に多くの資金を入れるようにして銘柄数は減ってる。 上からオレの、太郎、令子となっています。 2歳児でも50万持ってるのにお前らときたら、、、 0歳児でも16万持ってるのにお前らときたら、、、 児童手当が二人分入るようになったので銘柄の選択肢が広がりますね。 交互に入れてあげればいいし。 そうそう、投資歴は長ければ長いほどいいよ。 その分実益としての複利効果も得られるし、歴長いほうが強くなれるっす。 オレがいい歳して7年ぽっち、とても残念で後悔してる。 しかし、子供たちは30歳になるころに歴30年とかいうバケモノになってる。 あと口座持たせてたら普通に使うようになるからな。 よし!ほとんど何もしてないが600万突破記念だッ! (自分へのご褒美をするのは負け犬の発想ですw) 配当金1万おろして家族で肉焼きだーッ! かあちゃんバスカード代5000円返して、 すたみな太郎ランチ1200円×3人。 しみったれた金銭感覚好きw ああ、会社は風邪ひいて休みだよ、マジでくたばって寝てたけど肉は食う。 ババア「あんたなんか飲まんのかね?」 →ヒャッハー!ババァー!肉は飲み物だぜーッ! 肉以外一切食いませんでした。 あ、いちごのアイスは食った。 ババア「あんたいちご以外のアイスは食べんのかね?」 →ヒャッハー!ババアー! オレはいちご以外のアイスは食わないのだ。 久々のリストショット!!! いちおう風邪ひきなので調子がよくなったら釣りに出ようと思います。 なので今晩の離島行き、ドレ速はなしよ。