Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

猟期前の射撃会に行ってきた

まぁ動画から貼っておくか。 人が多いのでバカスカ撃ってる(上の皿撃ちが)。 下関の猟師大集合ですね。 猟友会が費用出してくれてるので無料、みんな無料に弱いというか行かない理由はないよねw 知った人たちにあいさつをする。 オレはどこの猟隊にも入らず完全に一匹狼でやってるので、 むしろこういうところでの人間関係は大事だと思う。 君、YOUTUBEでやってたよね? (クイッ、頬付けの格好) それいくらした? →はっ!いきなりバレてる!  しかもオレの狩猟系の動画、アクセス全然ねーんだけどよく見つけましたね。 また無礼を働かなくてよかった、こういうとき常々思うわw オレは皿割り(スキート、トラップ)はせず、ドットサイトの調整のためにライフル射撃場でスラッグ射撃をする。 あそこの的を手前の室内から狙う。 スラッグ射撃の魅力は、つーかオレはスラッグ射撃好きで面白いと思うんだけど、 強烈なリコイル、耐え難いとしか言いようがない轟爆音、がいいかな。 実際、銃によっては肩が痛くなるし(オレは平気)、音は慣れた人でも保護具してないと本当に耐えられないぐらいの苦痛。 ってオレ、アホの子みたいじゃん。 カマキリさん。 銃たくさんあって賑やか。 人が多いとこ嫌いだけど、同じ趣味の人たちだから、なんとなくお互いリスペクトしあえるし、協力し合える。 まぁオレの場合年齢的に下から2番目ぐらいってのもあるけど。 一番下は20代のこでオレと一緒の射撃教習だったので同期ということでよく声かけてもらえる。 弾もタダだぜヒャッハーッ!!! 20発あるので10発練習、10発山で撃とう。 →会長「ダメッ!」 はいわかりました。 結果はこんな感じ。 6発目からサイトが機能しだした。 裸のサイトなら誰でもそこそこ中るんだけど、サイトは調整がな〜 動画も見てね〜 近いと音をカットするのかオレが撃ってる時は大したことない。 反動も大したことが無いように見えるけど、それは銃との相性。 狩猟者登録、登録章?無許可譲受票、練習の証明と、弾10発、会報とかをもらって帰った。 こういうの意外とワクワクしながら見てるんだけど、、、 あっ、オレがいる。 やっぱロレックスが決まってるわ。 お前らも猟友やまぐち見ろよな!!! はぁ〜へたくそだけどたまにする射撃も楽しいな!