Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ゆっくりとした休日でした

金曜日は一日中、山をウロウロしてた。

マトモな出会いは無くて銃持って這いずりまわってただけ。

こんな感じ、直線では大体8km近く、ウロウロしているのでもっと。

土曜朝

チュンチュン

うっ!金縛りで動けねー!

全身筋肉痛ですね。

股と二の腕(ずっと銃持って歩いてたので)が特にビキビキしてた。

子供と図書館行って、肉食って筋肉痛対策すっかー

で、風もつえーので釣りは行かずに寝て終わりだった。

日曜朝

チュンチュン

うっ!金縛りで動けねー!

全身筋肉痛ですね。

股と二の腕(ずっと銃持って歩いてたので)が特にビキビキしてた。

山行く予定だったけど9時ぐらいに起床。

大寝坊してでも行く。

奥山工場はシカ出るよって出入りの業者、つーかウチなんだけど、聞いてたので行ってみる。

車止めでゴソゴソしてるともう一台車がやってきて、猟友会の帽子してる。

どうも山の上の方で巻狩りしてるらしく、入っていっても獲物はとれんし危ないしなので

違うところから入ってみることに。

逆に早めに山入らなくて良かったかな〜

それにしても猟師と思われてなかったので会話がなかなか成り立たなかった。

山入るまではTシャツ、カーゴパンツ、サンダルとか、その辺のオッサンの格好でしかないもんな。

ていうか単独猟してると、なんだコイツみたいに見られるのが不思議でならない。

クッ、行き止まりか。

時間もないし、いつもの山でもウロウロすっかー

で、結局出会いもなく、かあちゃんが車つかうと言うので昼過ぎに帰る。

海峡マラソンやってる。

ドラえもんとかアンパンマンが走ってた。

で、空いた時間でちょっとエギング。

カメラも回してたけど釣れず。

夜は家族(十数名)で食事会に出かけた。

海モール周辺なので徒歩。

ダイソーのエギとワームとジグ、なかなか使えそうだな、、、

今、die金欠なのでこういうのを頼ることもあるだろう。

似顔絵を描いてもらったよ。

へぇ〜特徴よくとらえててキラキラ度が増してるんだ〜

最後になったけど銃持って山うろつき動画。

ほぼ無編集で繋いでるので長い、、、最後はカモに逃げられる。

カモ、マジでソッコーで飛んで逃げるから。

今週は平日釣り、多分アジばっか狙ってると思う、ある程度釣れたらイカもいいかな。

あと弟の県庁が釣ってきたヒラマサがまるっと一本&頭がたくさんある。

木金で神戸出張、金曜終わってソッコーで帰って離島でも行ければいいな。

土曜は釣りから帰って寝て、日曜は大物猟に出て、これで一旦大物猟は終わりにします。

来週以降はカモやるからバンバン発砲してるよ!