Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

まだまだ海に山に二人で遊び続けるよ〜

くーねるくんは月曜は一人で川尻にショアジギングしに行ってたそうだ。

合流、晩飯、そして夜釣りへ。

アジメインでシーバス、メバルやら釣れた。

ウルトラライトタックルが苦手みたい。

軽すぎて何やってるかわかんないというか。

コツ?うーん、ただ単に道具立てってぐらい、軽くてハリのあるロッドに極細ライン、あとオレのようなフィネスなおじさん☆

チュンチュン

ドレさんは働き過ぎ!(週休二日オール定時有給消化)

休みとって遊びましょうよ〜

何すんの?

マガモ

じゃあ休みとって今日も出猟すっかー

しかし猟師とは思えない、すんげーテキトーな時間だなw

今回は弾の補充も考えず、22発、撃ちきったら終わる。

なので捕獲の可能性の高い小さい池から回る。

一つ目の池。

ああっ!銃がトラぶった!

閉鎖できない!こんなのはじめて。

理由は自動の為のリングが抜けて組み立て時に逆に入れてて寸法が合わなかった。

まってまって、銃の分解組立。

がちゃこんがちゃこん!

バサバサバサー!

ああっ!!!

大量のマガモカルガモが!!!

なんてもったいない!!!

ドレさんの銃口が池から見えてたんでしょうね。

いやお前が溝から見えてたんだって。

いやドレさんの銃口が。

いやお前が。

いやドレさんが。

動画でチェックした結果、オレは今でもくーねるくんが溝から見えてたと思ってるよ。

いやドレさんが。

あ、で、もう飛ばれたけど一応出る。

あっ、コガモおった。ちかっ。

ドゴォ!ドゴォ!

普通にとれた。

朝一、最初の池、いつもの初めてから100%捕獲してる池です、絶対獲れるって凄いよなぁ〜

しかも今回はかなりやらかしてほぼ全部飛ばしたような状態でね。

まぁしかしあれだけのアオクビの群れは勿体なかったよなぁ。

あいかわらずお客にシゴさせる。

もう今は毛むしり解体もその場でやって頭、羽、腸、手足は穴掘って埋めてる。

最初に穴掘ってその中でむしると楽。

ドレさん、毛皮作りましょうよ〜

うん、太郎用に小さいマフラーとかかわいいかもね。

よ〜し、おとうさん頑張っちゃうよ〜

オーエッ!オーッ!オーエッ!

ゲフンゲフン!ゼーハー!

オーエッ!ゲーッ!ケホッ!カーッ!ペッ!

凄まじいバッドスメルで即断念しました。

一応言っておくが撃ったわけじゃなくてその辺で死んでたやつね。

しかしこのブログ、動物の死体がバンバンでよるな、、、

次もいつも捕獲出来てるいい感じの池。

先行って追い出してよ、ほら出たアオクビ。

ドゴォ!ドゴォ!ドゴォ!

うーん、あたらんな。

まだ続きで出るが弾倉に入れる間は無いので、機関部からころんと入れてガシャコン閉鎖して1発1発てのはよくやる。

おし、いい感じのアオクビ出たね!

ドゴォ!

おおっ!落ちたー!

一発で落ちたけど、その前三発撃ったのはなんだったんだw

脱包よしでダッシュで回収!

くーねるくん念願のアオクビ(マガモ♂)ですね!

勢子としての役割(歩いてるだけ)もバッチリでした!

時計好きの交流会でUPしたら鴨が時計しょってるって言われた。

リストショットならぬバードショット!

お客に(略)

まぁ処理にはこだわりもあるみたいだし?

やってみるとわかるが鴨でも4つ足でも全然冷えない=マッハで痛む。

しかもコイツら体温すげー高いし、最高級ダウンに包まれてるし水を完全に弾く防水性能だし。

冷やすには腹腔開けて冷水ドバーで保存状態がよくなる。

鴨の場合は冷えると毛がむしり難くなるのでむしって腹開けて腸抜いて冷水ドバーが効率いい。

いちおう前行った池とか何個か行って、居たら撃つけど空薬きょうの回収や落し物がないか見て回る。

結局他人の空薬きょうばっか回収しよるけど、土手から反対側に空薬きょうが落ちててどう攻めたんだ?って興味深い。

あっ!ネックウォーマーここにあった!

くーねる、よりによってお前が落し物してたのかよw

じゃあ帰ろう。

なんかして遊ぶ?

酒飲みながら海モールへ。

ノブズナイフで包丁、ナイフ物色。

うーん、このあたりのモーラはちょっとお高いがカッコいいなぁ〜

これもおすすめらしい。

ブッシュクラフトの取扱いを開始したとのこと。

まぁ気になったら見に行ってみて。

オレの紹介つったらオマケとかつくかもよ?

くーねるくんにはダマスカス、槌目打ちをオススメしておいた。

そういう包丁は画的にいいよね〜

そういや二人して迷彩ズボン、返り血ついてオレは流血もしたままデパ地下行ってういろうとか買いものして突っ込まれた。

根本的に興味ないのでそういうの気付かない。

獺祭焼酎も買っておいた。

で、やっぱマガモ食べたいみたいなので連続肉焼き。

キレイに切ってご猟場焼きにしました。

味はさすがマガモだけあって間違いなかったです。

内臓含め全ての部位がおいしい。

またなんかして遊びましょう。

次は見島でも行ってなんかするかの〜