Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレ家のクリスマス(アジング有り)

メリークリスマス! ちなみにオレはなんとかの日とか全く興味がない。 そんなものは人が勝手に決めたものだし、それに従うのは腹が立つ。 しかも海外のことだし、この毛唐どもめ! でも社会の年度ってのには従わざるを得ないし、たまには自分のことを見直すいい機会にもなるし。 あっ、季節は大事だよ。やること変わるし、服も食い物も。 あ、で、アジング。 近所の離島に行ってきた。 目的はカサゴ釣りの実釣編動画。 真冬の夜釣りの防寒について少し解説します。 上はロンT×2、フリース×2。 以前は上は革ジャン(釣りで使うなよ)だったけどボロボロになり過ぎて捨てられた。 下はフリース、その上にカーゴパンツ。 以前はフリース×2だったけど、1枚はボロすぎて捨てられた? 服は穴があいても、擦りきれても手直しして使ってます、擦りきれるまで着るじゃなくて、擦りきれても着る。 そこは何故かカネをかける気にならない、、、 ルンペンみたいな服装で腕には何故かロレックス! こんな服装でよくやるなって言われるけど割と平気だとおもうよ。 少しすると心が折れた。 我ながらはえーと思った。 チュンチュン おわり コレはヤバいwww 記事にする価値ねーだろwww 帰ろう。 メリークリスマス! サンタさんがクレジットカードで買って来てくれたよ! どうせカード払いだ!ガハハハ! バイキンマンの袋の中には恐竜の小袋があってお菓子がたくさん。 好きなモノの中に好きなモノがあってさらにその中に好きなモノがある構造。 でも飴とかちょっと舐めてポイってしてた、イヤなガキだ。 みんなで遊びに行こう。 うわー、みんな脱力してるー う〜ん、いつかの太郎を見ているようだ、、、 ちなみに太郎は女の子に、令子は男の子に見られる。 いつものアニアを買えと。ペンギンペンギン!と言っていた。 まぁペンギン単体なら500円ぐらいだしいいか。 ペンギンはこれだよ〜 ちが!あっち! ん、ペンギンはコレしかねーぞ? ペンギンはコレじゃん? ちが! この2歳児、YOUTUBEで海の生き物セットの方をチェックしていたらしく、 2000円のセットにペンギンが2体、、、そういうことか、ペンギンと油断させておいて、なんてガキ、、、 しかもパッケージがたまたま倒れてて見えてないものの、そこにあることを推測して指をさす。 もうこの時点でかなり先回りされて、オレの敗北が濃厚なのである、、、 しかもマヌケなことにオレがパッケージを起こす、、、 他にもシャチとイルカが入ってた。 わかった、シャチとイルカも理解できて楽しめるなら買ってやろう。 どうせカード払いだ。 これは〜? シャチ! これは〜? イルカ! チッ、イチかバチかだったけど、しゃあねぇな。 2歳児にハメられる36歳の悲しいおじさん、くやしい、、、 それにしてもすげーずる賢くねーか!? オレみたいだ、しゃあねぇ、、、 いつものコースでカレー食べに行く。 さっそく開封の儀。 クリスマスらしくチキン三昧カレーの10辛。 夜はケーキも食べました。 海のセットにはバケツと魚も付属してて、シャチやイルカにエサやりごっこしてた。 教えてもないことなんだけど、どっかから覚えてくるんだな〜 みんな寝静まったら動画撮ります。 動画で図解すると言葉で書くよりわかりやすい。 が、ニーズがあるのやらないのやらw ま、オレは一人でもやれつったらやるよ。 コメントで要望あったように、ステラも買ってインプレすると思う。 多分1000SSSDHにするかな。 ダブルハンドルは邪魔なので投げ捨てる。 年末年始は28〜4日まで休み、3日が出勤ってだけで、あとは予定がないのでメリハリ付けて釣りと狩猟、読書したり、 記事を書いたり英語の勉強したりしてると思います。 ああ、カサゴ釣んなきゃだなぁ〜 今日のドレ飯コーナー それらしくチキンとミネストローネ、ピザ2種類、サーモンのマリネ。 ほぼ出来合いっぽいのですがおいしい。