Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

18ステラ、出るね!

元々今回はパスする気だったのですが、インプレの希望があったこと(店頭で触るだけでいいのにw)、

いざスペックを見ると食指が動いてしまったため、あとお前らを見下すため、購入を検討しています。

機能とか機構。

マイクロモジュールギア2

ギアの強度向上ととバリアギアで表面処理してるのね。

まぁ悪くない。

ローターとか巻きは軽くなったんだっけ?

オレ的にはウエルカムです。

X Protect

ちなみに10ステラで10m水没させてジギングタックル取りに帰って回収して小一時間、

そのままずっと使えてたのであんまりこだわらない。

一応心強いは心強いけど。

ラインクリップ

ラインが簡単に止まるといいなぁ。

スペック表。

一番良さそうだと思ったのはSSSスプールが最初からついてくること。

まぁC2000Sに下巻き無しで0.08号とか巻いて使ってたけど、

この点、SSSスプールは使いやすくなるね。

今ステラは3台。

10 C3000SDH 社外ハンドル

14 C2000S

14 C2000HGS

C2000HGSは10の1000Sからの買換えだったんだけど不満も多かった。

なぜ買い換えたのかは10万円おじさん水没埋葬事件があったから。

で、14は特に重量、サイズ感で10ステラ1000Sの変わりにはならなかった。

エギングでの使用はとても軽く満足だったが流行らなかったのが残念。

C3000Sは何に使うのかってぐらい重過ぎ強すぎ、でもすごくしっかりしてるけど。

ネットではC2000Sのそういう使い方、少し見るぐらい、だれかやってたら教えて!

この表つくってみた。

レアニウムはベールがひん曲がったまま使用してるんで、メンテ、隠居させて子供用、予備にとっておく。

ちなみに番手は同じだが、こっちはエギングに弱いと感じる、このへんがさすがステラ。

で、現状アジングで使用しているC2000HGSをライン巻き替えて、

メバルカサゴ用にダブルハンドル化して使用しようと思う。

0.4号6lbぐらいで安定しそうなラインでも巻こう。

で、18 1000SSSDHをアジングに持ってくる。

ダブルハンドルは要らないのでメバル用の14 C2000HGSのシングルハンドルと交換。

こういうつもりで170gぐらいにはなるかな?

オレ的にPGは軽いものの要らない子なので検討対象外。

ラインはPEで3lbぐらいにすると思う。

そして、年あけるぐらいから急にアジングをしなくなるっていう。

ちなみにここから上の番手も検討しません。

C2000SでPE0.6号150m巻けばオレの釣りは大概成り立つから。

つっても港湾でのイカ、シーバス、アコウ、ヒラメとかかな。

それ以上になるとすっ飛ばしてソルティガ使ってる。

一応C3000Sあるけど、たまにやるシーバスや泳がせ、ケンサキとかで出番があるぐらい。

つーことで、以上のような検討をしています。

割引率どんぐらいなんだろ?大体8万だから3割で5万6千円(安っw)、2割で64,000円か〜

言っておくが金はねーからな!株を叩き売るのみ!

今日のドレ飯はチキンカツカレーでした。

野菜とか刻んで、Leeの10〜20倍にチキンカツ作ってドロソースで頂くのです。

うまい!