Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

フィネスなおじさん達☆近所の離島で根魚撲滅だッ!!!

いつものウスイのオッサンとKnee山さんが遊びに来ました。 お前らいいよな! 人の釣果見て確実に釣れる状態で出れるから! まぁこのブログはそのように使うのが正しいです。 行ってすぐはド干潮かであんま食わない。 満潮前後の日付が変わる時間帯あたりを攻めたい。 まぁとはいえポツポツは釣れる。 26カサゴ また尺アコウか! ボコボコ抜くよー 途中経過です。 まぁまぁなんで寝ててもいいや〜 グースカピー! 日付変わったぐらいに起きようかと思ったけど5時に起きたし そのまま寝ることにした。 チュンチュン ウスイのオッサンもデカいカサゴと33アコウ釣ったそうです。 リリースも多し。 Knee山さんも初アコウだったらしい。 うーん、根魚撲滅とまではいかなかったな、 オレ様が起きていれば話は別だっただろうが。 尺アコウは飽きてるのでコレはいいと思ったのがウスイのオッサンの27メバル! ここの離島では25cm前ぐらいがアベレージで揃ってるので少し珍しい大きさでいいっすね。 腹パンなのでリリースしたそうです。 結果! 全然撲滅じゃねーし! あ、もちろんチビや腹パン、釣り過ぎはリリースしたり釣り止めたりしますけどね。 そういや初釣りでしたね、いつも通りだから抜けてた。 さて、射撃場に弾でも買いに行きますか。 年末年始はタイミング合わなくて買えなかった。 その前にステーキでも食いに行くか。 50発。 山口方面に2泊ぐらいで新規開拓に行くのでレポートを楽しみにしておいてください。 いつも行ってる池も気楽で確実に獲れていいけどね。 最後にオッサン飯のコーナー 優待の明太がまだまだ結構あるので明太バターパスタ。 魚食べなきゃな予定だったけど気分が変わったので急きょ。 簡単でおいしいし魚系とは思えぬうまさ。 あ、金曜の夜な。 今日は七草粥にしようかと思ったけどセットが売り切れだったので、 単純なおかゆに漬物、あえ物にアコウの刺身にしたよ。 コレは29日に釣ったやつでその間熟成させていました。 旨味がかなり強くなって、化学調味料かよってぐらいw