Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

先輩と鴨猟に行ってきた その1

先輩のベンツの中にカメラを忘れてきたので、

先にダイジェストっぽく。

iphoneは故障、しばらく修理不能っぽいのでカメラ考えねーとなー

今回は2泊3日で家族も来ないので電車移動。

電車移動にも弾数とか規制があるのです。

池がクソ凍ってる、、、

小さい池ほど凍りやすくチャンスが減る。

先輩は今回もエアライフルで、

川は凍ってないが散弾やれるポイントではないのでエアライフルでやってもらう。

田んぼを突っ切っているとちょっと足らないカラスが。

20mの止まったマトでした。

今日会社行ったらブログ見てる人たちからカラス野郎って言われた。

カラスちゃんと食ってみるよ。

夕方も池凍ってんな〜

夜は先輩の家で出張オッサンメシでカルガモのロースト、ブルーベリーソース。

先輩は40前のオッサンだけどとても若々しいしイケメンなのだ。

身長も二人して180cmだしな。

オレのコメント「成金がフレンチのレストランで食ってる味です」

美味しかったです、ありがとうございました。

他にもいろんな動画を撮っているので今後楽しみです。

オレは狩猟の動画は公開しないからね〜

ただ、見てからあーだこーだ考えるのが好き、来年やるときおさらいにもなるし。

翌日は散弾もいいテンポで探れた。

キンクロハジロホシハジロ×2、数と色々な感じの射撃は楽しめたし、

動画のデータもそれぞれとれたのはよかった。

獲物はちょっとね、、、しゃあねぇ。

先輩はハシビロガモをいくつかやっつける。

2日間としての結果は

先輩 カルガモハシビロガモマガモ

オレ カラス、キンクロハジロホシハジロ

半矢や回収不能も含みます。

カメラ帰ってきてから動画のスクショでもして記事書こうかな。