Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

狩猟動画はいろんな意味ですごいぞ〜

まずは前の土曜日に先輩と一緒に行ったときの動画をご覧ください。

オレは途中からほぼ弾切れ、鳥の猟期も終わるしちょうど良かった。

なので先輩のエアライフル猟のカメラマンに集中できました。

エアライフル検討してる方、エアライフルされてる方でも参考になると思います。

この距離で動いてるものに中てることが可能(さすがに飛んでるのはナシよ)だということ、

100mを超えるような狙撃も可能であるということあたり。

もちろん銃の性能も訓練も必要だけど。

実際、散弾ぶっ放すよりカメラ持って付き合う方が好きかなw

確かに飛んでるカモ撃ってドサーって落ちてくるのは大興奮だし、

場所によってはご接待してくれるんですけどね。

で、いろんな距離の狙撃が撮れてるので良いと思った。

来年はカメラマンとしての腕も上げなきゃな〜

110mのショットでもあるように相当手ブレするんだよね。

膝か地面に依託はしてるんだけど。

でも先輩はカメラじゃなしにエアライフルでしっかり中ててるってことなんで。

ただ、カメラの難しさってのもあって、匍匐とかで進むとカメラをかなり下に構えることになるんで、

そうすると手前の草にピントが合っちまって思うようにズームできないとか、

依託しても手首でブレが発生するとか。

三脚なんかを柔軟に取り扱えるようにしていきたいね。

ちょろっと解説していきますと、まず書いてある説明。

回った池が良かったってのはある。

散弾やめた方がいいようなところをたっぷり回った。

基本的にプレッシャーの少ないというか無いようなところ。

これはエアライフルならでは、オレもエアライフル欲しくなっちまう、、、

それと、捕獲数、発砲数。

この猟期だけで相当熟練されています。

オレも先輩から色々教わった。

例えば匍匐前進なんだけど、ゴロゴロ回転して進んだ方がいいってことも多々ある。

撮影の時結構やった、雨の後とか泥だらけになるw

無法松とかで売ってるプロテクターなんかも非常に役に立つんだけど、買うのいっつも忘れる、、、

110m、、、カメラで狙ってもこの程度なんですけど、

よく中てるんですよね、、、

ひっくり返りながら飛び上がってすごかった。

このあとヘッドショットきめる。

あと、着弾のタイムラグも見てほしい、これだけ時間掛かればドロップも大きくなるよね。

一緒にやってて楽しいのは着弾の音の方が発射の音より大きくて(遠いのに!)、

しかも往復の時間分で音が届くので、弾の速度、音速(着弾音)って結構遅いんだなって。

プシュッ!     ドパーン! って感じ。

これはまぁお互いとりやすい。

銃で狙撃した、というよりは鈍器で殴ったような感じのダメージ。

大き目な弾なのに、回収した獲物に弾の跡が見えないことがあった。

ひょっとして弾入ってなくて打撃が効いてる?エネルギーの大きな弾ならではです。

対人でも投石という攻撃手段は有効らしいですが、それのちっちゃい速い版でしょうね。

バサバサー!が可愛いらしかった。

可愛いと言いつつ撃つのですが、、、

最後に一番いいところ、コメント不可、評価非表示!

いや、割りとマジに。

狩猟動画はかわいそうとか死ねとか殺すとか普通にコメントあるから。

不特定多数が見るところでそういうコメントはまずいでしょ、ってのがわからない人が一定数います。

(かわいそうは別にいいと思うけどね、オレも鳥でも魚でもかわいそうとは一応おもうし。)

狩猟自体はルールに則ってやってれば誰が見てもまずくはないんだけど。

大体1割程度がネガティブなコメントかな?

ルールを理解していない人も多いのが困る。

先日は大御所YOUTUBERが狩猟に参加されていましたが、、、

コメントで猟師を名乗りつつ、ウソを書く。

3発出たから違反!通報する!とかね。

それか実際は猟師でないのか?

くーねるくんの動画も結構酷いコメント増えたから見てみてw

「死ね」は後から見たら消えてたw

「猟銃免許所持者です」とか。

ドヤ顔してそんなこと書くなよ、、、

猟銃・空気銃所持許可、第一種銃猟 狩猟免許、

端折って書いてもせいぜい「銃の狩猟免許と所持許可」ぐらいでしょ、、、

こういうの書く人って勉強した内容忘れたハンターなのか、聞きかじっただけの素人なのか判別がつかないのが厄介。

しかも間違った知識で通報やらするし。

銃そのものに関する知識もものすごく壊滅的。

動いてるものにあの距離で中てる!?すごい偏差撃ち!

→当たり前です。銃初めて持った日にスキートで飛んでる皿何枚か割るわけで。

レミントンだからよく中る!中って当たり前!

関係ねーし、つーか最早意味不明()

他キリが無いぐらい多数。

ま、こんな感じなのでオレは今後も銃なんてあるのかないのかわかんないよ的な感じで狩猟とは言い切れない動画でもやってこうかなって。

警察もルールの曲解するようなアホにイチイチ回答しなきゃだから、

お世話になっている以上は仕事増やさせたくないんですよね。

それと見てる人によって判断がわかれるってところもあるからねwグレーなところ。

あくまで想い出づくりって範囲でやっていきたいと思います。

あ、話を先輩動画に戻すと、

上記のような動画に比べると、モロだから仮にコメント可だとすごいことになってたと思うw

まだ控えめな動画ですら、ふつうに「死ね」とか言われるからね。

それはそれで見てみたかったが、先輩もアホガキの相手なんてしねーだろうしね。

さて、また他人のふんどしで、、、最近口癖のようになってきましたね。

一応制作には関わってるので許してw

で、他人のふんどしで先輩からシカのローストをいただいちゃいました!

口下手ですみませんでしたが、市販肉より美味しかったです、ありがとうございました。

処理も調理もバッチリっす!なにをどうしたらこうなるかわかんないぐらいおいしいです。

思えば釣り、1月7日から行ってねぇ、、、

これだから他人のふんどし野郎は、、、

釣りは夜釣りだから動画的にねぇ、以前も真っ暗カクカクだったし。

まぁ無くてもいいんだけど。

最後に株の話でもしておきますか。

最近は凄まじい下げですね〜

含み益も1/3ほど吹き飛んでます。

まぁ想定の範囲内というか、いつか急落来ると思ってたので、ただ一時的なバイクラっぽい動きがありませんでしたね。

ただ、マイナスに突っ込んでからがオレの本領発揮ですので、

どどど、どうでもいいいいです、あああああわててはいいい、いませんよ!?よ!?

別に空売りとかしてもいいんだけどね〜指動かすのがめんどくせぇんだ。

値上がり率ランキング、値上がりが無いとランキング下位は切れるのねw

コンマ何%でランキング入りとかw

こんな地合でもオレのポートフォリオにはプラスの銘柄があったり、どうでもいいけどね。

少し前までは利上げ→景気いいんだ買えー!

いまでは利上げかもしれんぞ→売れー!

マーケットはご都合主義ですよね〜

しかし日本は利上げの「り」の字すら出てこねーなー。

こんなでも1〜2月の商い自体はまぁまぁのプラスで終われそうですので、できた現金で何をしようか考え中です。

タイミングが合えば配当も結構入ってくるし、給料、児童手当なんてのもあるので、

現金が多めにあると思います。

電力、メガバンの追加仕込みか、3〜4月のイベントドリブン、普通に権利取りの仕込みとかですかね。

あ、釣りは昨日行ってきたので折をみて動画、記事をUPしたいと思います。