Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

カルガモのロースト、すっかりYOUTUBEばっかりになっていますが、、、

あくまで動画は補足ってつもりです。

解説すべきことは文章でも解説しますし、

オレの独特なノリは文章の方がやっぱよく合ってると思いますので。

お前らもやっぱそう思うだろ?←軽くこんな感じで。

でも動画でひと手間かければ色々伝わるかなってことです。

カモ猟なんかは自分で見返してみると、とても良いです、公開はしてないけど。

しかし全然上達してなくてガッカリします。

釣りは、、、投げて巻いてハイ釣れたがオレの釣りだから、、、

ウケは別に悪くないけど、オレ的にはだからどうしたってなる。

で、問題はなかなかいい釣りができていないことですね!

なので家での遊び動画を撮ってみた。

恥ずかしすぎるのでURL知ってる人だけへの非公開。

再生数が若干あるのはfacebookにあげてるからです。

オッサンのプリキュアごっこ

プリキュアパンチ!

プリキュアバスター!

プリキュア剣鉈!

プリキュア斧!

太郎が怖がって逃げたり泣いたりします。

https://youtu.be/hZ61qL5PD3w

さすがにプリキュアレミントンはやりませんでしたね。

、、、こんなのに社会インフラを用いたり、リソースを割いている自分が悲しくなってきます、、、

ほんと最近やることねーんだよ。

で、こちらは比較的まとも。

先輩から頂いたカルガモのローストです。

サムネイルはせっかくなので先輩に撮って頂いた楽しそうな写真で。

ただし両方ともオレが獲ったカルガモではない!猟果捏造野郎!

密かにカモは焼肉が旨い!ローストも悪くない!

ぐらいに思ってたのですが、もう全部ローストでいいです。

そのぐらい美味いです(オレが作ったときの出来はともかく)。

また来期でも焼肉、ローストとやってみますよ。

教わった作り方としては動画の説明にもあるとおりですが、

塩をこれでもかと塗る

油敷いてニンニクドバー

弱火どころじゃない弱火でじっくり、本当はお湯で何時間とかした方がいいんだろうけど

ジビエ肉は火が通り過ぎると硬さや臭いのもとになります、そこをうまくやる。

ジャムで食う。

先輩はちゃんとジャムやワイン等でソースを作っていますが、

よりシンプルにジャムのみでは?

→ここで最初の塩が効いてくるわけです。

そんな感じですかね。

シカでも同じようなことはやっていますし、畜産肉でも本来そうなんでしょうけど。

ステラのインプレは小さい番手については生産が遅いみたいなのでまだ待ってね。

お前らも予約して買えよ!

ところで今日は朝から地獄でした。

相場が下がったときはオレが息してるかどうか見に来てね!

ちょうど昨日ぐらいNYが三角持合いになっとるのでどっちに跳ねるかな〜と思ってたのだが、あっさりと下に抜けた。

底抜けしとる、、、

1552 VIX先物なんかもどこかで買っておきたいものですね。

相場の監視用に持ってたり、こういうのの無限ナンピン大好きなんですよ、少額でも遊べるし。

他にも商品先物のETNとか、原油とか金とかニュースになったら飛びついて遊ぶ習性があります。

それにしても前のVIX事件がもう既に懐かしいw

https://comemo.io/entries/5169

自分のポートフォリオは前回安値のときよりは下がってないので銘柄分散が効いてますね。

全然うれしくないけど。

しかし、三月末で結構売り払おうと思っていたのに、、、ですね。

そして証券コード2914、JTにでも、と観察しているところです。

値ごろ感で買ったらダメなんだけど、トレーダーではないので時間も追加資金もあるんで、

目先の資金ができればいっちゃおうと思います、ま、そんなものないんだけどw

ちょうど、6月12月というのは割と高配当をとれます。

有名どころではJTもだけどキヤノンとか。

でもボーナスが7月12月なので、タイミング激悪なのです。

大人しく3月9月で仕込めば、ってしてると配当が集中してコレも面白くないし。

まぁこれから3月末の地獄は続きます。

あと今個人情報で話題のFacebookですが、話題になっているのでプロフィール写真を更新しました。

Keep smilingって感じにしました、ちょうどオレの顔も微笑んでるし。

フレンドになってね!

明日のおじさんは山へシカ狩りに行ってると思います。

釣りは明後日の日中とか夜でも出かけるかな〜

そろそろ暖かくなってきたし、コウイカメバル、しっかり釣りたいね。

アジもヒコットなんかでいいの釣れてるらしいね〜