Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

久々にメバルの姿造りをやってみたよ

1年ぶりぐらいですね。 今さらメバル好調になってきてるので多分来週も釣ってると思う。 あとはウスイのオッサンとの島での決闘か。 オッサンはオレに黙って3月半ばに島に渡って全然ダメだったらしいw 抜け駆けするからそうなる、天罰てきめん!!! ちなみに姿にする意味はほとんどないと思うw アラを汁にするのも後手になるし、 白身は3〜5日程度は熟成させるので、魚の目が濁って、見栄えはマイナス。 全体的に臭いも放ってくるし。 もちろん身の方は柔らかくてマトモで旨味もしっかり出るけどね。 動画 こういう白身はポン酢&もみじおろしで食べるのがジャスティスです。 フグのようにネギなんかも良かったかもね。 太郎が刺身バクバク食べるのが笑える。 焼き魚なんかよりよっぽどよく食べる。 あとポン酢ちょっぴりしかつけないとことか。 それと意外なことにサバが脂乗っててすんげー美味かった。 コレはまた釣らないと、、、 次回は違う料理を考えようかな〜 仕事帰り、子供を迎えに行ったり、料理の材料をみんなで買ったりとなかなか楽しいのです。 ハッ!?幽霊ベビーカー!? 昔よく夜のガラガラの道路で幽霊自転車とかしたよね? 太郎も手伝ってくれるのです。 前は見えてないけど。 おにいちゃんらしくなってきましたね。 兄妹仲は悪く喧嘩ばかりですけどそれもかわいい。 ステラのインプレ動画また貼っときます。 しゃべりがテキトーすぎてかなり不評喰らっていますw 所詮消耗品の道具だし誰でも買おうと思えば買える程度のモノをほめちぎって持ち上げてもしょうがないんだよね。 4台目だし今更感動なんてねーし、初めて買った時ですらフーンだったし。 ちゃんと前のとか中級機とかと比較とかしてるんだけどな〜 ほとんど何言ってるかわかんないけど。 お前らはイイネつけとけよな!