Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

18ステラ 実釣インプレッション!!!

先に言っておきますが、意外と部屋で回すのとフィールドで使用するとでは全然感覚が違いました。 今までそんなに思ったことなかったんだけどなぁ 以下思ったことです。 ・マジで巻きが優秀、軽くてサラッサラのツルッツル。  歴代ステラでここまで感じたことはないと断言します。  逆に、過去のモデルはかなり硬派な味付けだったとも言えます(悪いことじゃないよ)。 ・かといって剛性感はそのまま。  ステラとステラ以外のリールだと魚掛けてからの寄りが違うんですよね。  適当に巻いてたらもうこんなとこまで寄ってる、ってなるんだけど、  軽量化されてもそれは変わりません。  ステラのステラらしさを味わうことができます。 ・振り抜け感が凄い。  ロッド(今回1000SSSPGに対しては重めのメバルロッド)とのバランスもあるんだろうけど、  14のGフリーボディ(見た目不評)と軽量化が合わさって、  リールが手元に無いかのような振り抜け感。  これは実際振ってみて感動したね〜 ・スプールのラインがサラサラッと解けて飛んでいく感覚。  スプール径を一部の1000とか5000とか一部モデルで見直した結果、  そのへんが最適化されてます。  実際効果はある。 ・ベール気持ちいい。 ・ラインストッパー使いやすい。 まぁまずはラインを巻き替えます。 09レアニウムは隠居させるのでラインを奪い取ります。 下に新品っぽいラインが巻いてあったのは知らなかったw 実釣で確認したのはこんなとこかな。 小さい魚ばかりで申し訳ないが動画、言い訳すると長潮、干潮潮止まり。 googleで検索するとオレのインプレ動画がそれなりに出てくる、、、 普通の人には毒でしかないのであまり見ないで欲しいです、、、 お前らは毒耐性あるからガンガン見ろよ! なのでお前らステラ買えステラ!ガハハハ! インプレ書いて動画2本も撮って最安(ポイント考慮せず)のところまで調べてリンクまで貼ってやったぞ! ここまでするってオレ優しい、超優しい! ホラ、さっさとポチれよ!ガハハハ! 釣りに行く前に弟のハム平にコンビニで会った。 ハム平一家は最近ネコを飼い始めたらしい。 子猫でかわいいので写真を送るようにと言ったのだが送って来ない、、、 なぜ飼いだしたのかというと、メインゴが歩いてると空からネコが降ってきたらしい。 空からネコが降ってくるんだぜ!? 赤ちゃんがコウノトリ云々ってのと同じレベルだな〜 太郎が大きくなったら赤ちゃんは〜の話になると思うんだけど、 みんな赤ちゃんは拾いに行くんだよ、ってウソを吐く予定です。 太郎の場合はヒコット大橋の下に拾いに言ったと言うつもりです。 で、カラスの落し物だったようで助かって何よりです。 ハム平も最近釣りを始めたようで、近所でコウイカ狙ってるって。 帰り、アベックがいたのでどうかねと聞く。 ドレさんですよね? →「いいえ違います」がまた言えなかった。 郵便から伝わっていたようだ。 おっきいカサゴ釣ってた、コウイカチェイスがあったらしい。 よし、オレが見本でメバルつってやっから! で、このタイミングに限って釣れませんでした。 小さい魚ばかりだったのでキープ無し、天気悪い日が続いてたので合間での遊びでした。