Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

月曜から有給!!!んでコウイカ

3連休最高! とはいうものの、風邪もらって気分悪いです、、、 太郎の病気だけど全てオレにうつってる気がする。 オレは有給休暇の取得率がバリ高いです。 月に1日は最低、普通に2日、ノッてるときは4〜5日はいっちゃうよ。 でも用事無いと原則取らないけどね。 用事と言っても遊び関係が主になるが、、、あとは子供の世話やイベントか。 実際子供の用事がほとんどだなぁ。 で、昨日は警察関係をまとめて。 朝、太郎とみどりさんは病院に行くそうだ。 オレが土曜日に連れていかずに水族館行ったせいで。 どこ?彦島? じゃあ銃検あるから一緒に行こうぜー。 一応街中→公共交通機関の移動なのでバンドマンに偽装。 いや、オレ一応バンドマンなんだけど。 ちくしょう、なんでこの七三分け野郎は楽しそうなんだ? ふと気付いたが、オレも太郎も寝るときに吐き気がする。 胃がやられてて胃液の角度か? 銃検。 自分に関しては特にコレといってなく終わる。 オレが行く時間帯は何故か純粋なシューターと被る。 狩猟きもちわるいとか、カモなんか撃っていいんかとか言っちゃう人も居る層ねw 銃の扱いはきれい、丁寧で、立ち振る舞いがスマートなのでこういうのを見るのも良い。 オレの前に面接してた人がかなり特殊らしく、、、 銃もボルトが2丁で1丁は弾倉を挿しこむところの穴がかなりデカい? 口径?違うのか? 具体的面談内容までは不明だが、担当官が初めて遭遇するケースだったらしい? イルカ、クジラとかの海獣類の駆除か?県内に1人ぐらい居るって聞いた。 もちろん狩猟鳥獣にはなってないし、駆除なら非狩猟鳥獣でもできるが、それでも普通ではできないとおもう。 こそっと聞いてみればよかったかな〜 猟師のジイさん、、、上下2連が折れない、、、こっち向いてるし、こわっ。 去年かおととしだっけか、銃の検査中に脱包してなくて暴発、 警察行ってそれやるのか、ウソだろって事故がどこかであったので、よく脱包の確認については呼びかけられていました。 オレは自動なので銃の現物の検査時以外はバラバラ。 あとは更新が来年の1月から受付なので講習受けて〜 早過ぎも忘れるし、遅すぎもダメなんで気を付けてね〜って。 あとはもうちょっと練習しないと。 これは考えてて、猟期前ドットサイトの調整、鳥猟開始前にドット外してスキートで練習、 鳥猟終了、大物だけの期間前にまたドットの調整、こんな感じでやろうと。 今期の銃関係については今週末猟友会の射撃会があるのでそれに参加して終わりですね。 終わったら家に帰って銃を戻して今度は本署の方へ。 運転免許の更新。 海を見ながら日向ぼっこして待つ。 メバルの仔魚がたくさん浮いてるね。 ついにオレもハエ座のゴールド聖闘士に! セブンセンシズ無事故無違反!!!

少し背徳的にもしてみる。

あ、言っとくけどペーパーではなくて少しは運転するよ。 最近では毎日。 前回から軽微な違反だけだと5年に延長されて長かった〜 今回は寝癖なおすの忘れた!って思ったけど普通のオッサンになってて良かったw 今回印象深かったのは、山口は全国ワースト3位ってことや、 ハイビーム、煽り運転のビラ、後部座席のシートベルトだったかな。 あまり夜間、田舎道を通らない連中はハイビームしないので横に乗ってて怖い。 空いてるし飛ばすし、シカ出ると相当ヤバいことを知らない。 煽り運転はバカが増えたなって思う。 会社の前でやらかしてたのがニュースになった。 今日日ドラレコやカメラなんて誰でも持っててどこにでもあるのにようやるわw バカが増えたのか、バカが見える化してきたのか、後者かな? 後部座席はオレもそれに近いことやったことがあって、 ゴミの運搬中ブレーキでハシゴが後頭部に激突して、マジで目の中火花が散った。 アレは死ねる、今はチャイルドシートだけど大きくなってもベルトさせようw まぁこれからも安全運転していきましょう。 この時期はほんと色々あるよな。 市役所関係、消防関係とか色々と手続きしています。 終わったらイカでも釣り行くか〜 ランガンしてたらなんとか釣れました。 楽しかった。 動画。