Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

包丁を買いました

また刃物が増えました。 しかも2本。 菜切り(薄刃)包丁ですね。 キャベツザクザクで楽しい! 昭和の映像や画で見た感じの刃物ですね。 今は三徳包丁や牛刀にとって代わられた感じもしますが、 専用品というのはやはり専用品なりの性能を発揮してくれます。 まぁとにかく名前の通り薄いんですよね。 お前らの頭のように。 で、こういうものしか作らないからオレはくだらないヤツなんだよな。 キャベツを大量に食うのに広島風お好み焼きはジャスティスでしょう。 次の日も。 肉やステーキ焼けばお好み&鉄板焼きパーティーだよね。 太郎がまたしようね!って。 楽しそうで何よりです。 んで昨日も。 遅くなったので一人で夕食。 最近は子供とコミュニケーションをとるようにしています。 ほっとくと遅くまでタブレット見てるし。 釣り行くとか公園行くとかするとまだ早く寝るんだよね。 ということでアニアを並べて遊ぶのです。 そういうことしてたらはじめてオレと風呂入るって言ってくれました。 令子も1歳ちょっとですが、はじめて一緒に風呂に入りました。 太郎はそろそろオムツが外れる&3歳になると、、、 オレの大好きな温泉&銭湯デビューですね!