Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所の離島でアオリイカの泳がせ釣り

最初に言っておくがオレは泳がせなんかしてないしボウズだったからな! 他人の釣果「も」ならまだわかるが、他人の釣果「だけ」ネタにするのはいかがなものかと() まぁ今回は一応自撮り棒のテストも兼ねての釣行なんだけど。 ヒラメ兄さんがたぶん2kgアップ。 一応オレが掬った、オレえらい。 あっ、まずは久々のジビエ料理からです。 解凍してもシカ美味かったなぁ。 肉の塊とキノコと野菜の色で意識高そう。 動画、途中家族で釣りに行くというちょっと意味わかんない。 今回は自撮り棒のテストということで、 フッ、オレの時代がやってきた。 開封の儀を執り行う。 フーン、色々付くし三脚にもなるのね〜 取付け方がいまいちわかっていない。 まだいまいちわかっていない。 オレちょっと頭が悪いようでウンザリしてきた。 リモコンを使ってみる。 おお、コレは便利だ。 あっ、取付け穴が2カ所あって横でホールドさせればいいのか〜 おっ、こうか! こういうの買ってみるとオレ結構サルみたいな頭脳してるのがよくわかる。 釣りは近所の離島行って、福ちゃんとヒラメ兄さんがいて、 横でちょろっとエギング、二人とも結構釣ってたがオレはダメだった。 んで泳がせのエサのアジをもらって帰宅。 ありがとうございました。 太郎が好きなのでエサにします。 動画 「よく寝ました」 「ボウズでした」 顔面が入るとお疲れ感やガッカリ感が伝わりやすいですね。 悪い意味で自撮りを活用できています。 しかし棒持って独り言言いながら歩く、、、 しかもたまに回転するおじさん、、、 街中ではやらない方がいいでしょうね。 イカはまだ釣れると思うので月内はボチボチ行こうと思います。 帰ると令子がお出かけモード。 なんでいきなりテンション落ちるの? あじさい いつものリピエでままごと。 魚しか持って来ねー 姪っ子のちょむんも合流。 ままごとの調理の鍋やフライパンにケーキやアイスクリーム入れまくったら怒られた。 太郎はボールプールから出たボールをボールプールに戻すお仕事を延々としていました。 この妙なこだわり、めんどくさいヤツ! ジュースの紙パックを何が何でもここでポイ捨てしたいと言い出す。 どういう欲求なのか理解不能。 ポイ捨てしたら落ち着く。 ちょうどポスターが貼ってあってポイ捨てダメって書いてあったので説得するのに助かったw 最近はおだてたり、すかしたり、だましたり、おどしたり、誤魔化したりと、 あの手この手で対応しています。 育児は大変ですね! 公衆電話、、、そういやあったのな、いつも通るのに視界にすら入らなかったなw まぁこれでも遊びます。 今週は平日出られればいいかな? イカかシーバス。 あと太郎の誕生日、なに食べようかな〜 15日は給料日と児童手当でホクホク。 終末は初めての登山!楽しみ!父の日もあるよ!