Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今日の収穫、怠惰を求めて勤勉に


今日はこれだけ収穫しました。

一昨日も似たような感じだったかな?

ところでこれから5連休です。

で、よくよく考えると、畑が会社にあるので畑の世話の為に会社に来なければなりません、、、

前の土日なんか、放っておいたら暑すぎて一部が枯れだして月曜に見てみると酷いことになっていました。

5連休放置すると、トマトはいいでしょうがそれ以外はまずいと思います。

しかも人目につくところでやっているので、連休明けに葉っぱが全部まっちゃっちゃになっていると、、、惨めな気持ちになるでしょう。

なので2日おきぐらいには水やりのために出社しなければなりません、、、

少しでも楽しく、食費も浮かそうと考えたのですが、結局こういうオチです。

株も似たようなもんですね。

金たくさん儲けていっぱい使って遊んでやるぜー!ヒャッハー!!!

→種銭種銭質素倹約質素倹約

楽なこと、怠惰なことを求めて、何かしらやってみると意外と必死こいて励んでしまいます。